見出し画像

台湾製品ショップを見てきた

先日、日比谷線の中吊り広告で台湾製品を展示するショップができたことを知りました。
Taiwan Excellenceというらしく、どうやらコレゾ室町の中にあるようです。
というわけで、土曜日に行ってきました。

コレゾ室町テラス

実際は「コレゾ室町テラス」という一番離れた建物で、地下鉄銀座線の「コレゾはこっち」というのにつられて歩くと逆に出ますのでご注意。
しかもコレゾ室町テラスは11時からの開店のようで10時についてもどこかで時間をつぶすことになります。

というわけで到着。
場所は建物の2階になります。

2ヶ月だけの開催

おお、これは昔クラファンでみかけたペーパーデジカメ!
これも台湾のメーカーさんでしたか!

デザインが良いですね

台湾といえばマザーボードメーカーのASUS
Zenfonなどのスマホも販売しています。
そのZenfone8が展示してありました。
小さめで使いやすそうな端末で思わずほしくなりますね。

写真ドルの下手すぎ

台湾も日本と同じくラノベ系漫画が流行っているようです。
残念ながら購入はできず、サンプル展示だけ。

マンガ喫茶も併設していました

台湾とは関係ありませんが、謎解きキットも売っていました。
また別の機会に妻と一緒に来てやってみたいですね。

1100円は安い

最近の国際情勢は中国が台湾進攻しそうな雰囲気でちょっと怖いですね。
個人的には台湾を応援したいです。
そもそも戦争になどなってほしくないものですね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。