見出し画像

いわき・ら・ら・ミュウで浜焼き

三連休どうしよう?
と妻と話していたらテレビで「いわき・ら・ら・ミュウでは、買った海鮮類をその場で焼いて食べられる」というのをやっていました。
検索すると、家から3時間くらいで到着できそう。
というわけで、土曜日に朝から常磐自動車道を走り到着です。

到着、結構でかい施設

となりのアクアマリンふくしまには数年前に来たことがありましたが、本当にすぐそばにこんなところがあったとは!

窓から外を見る
向かいにあるのが水族館

基本的に海鮮市場のようになっています。
そこで大人一人250円席代浜焼きを体験できます。
串焼きなどを買って席につき、焼いて食べます。
足りなければ途中で買い足しに行くこともできます。

海鮮バーベキュー

これは絶対食べておけ! というのがウニの貝焼き

途中で買い出しに行って追加した

1つ1200円ですが、貝の上にこんもり盛られたウニは中までぎっしり!
とても甘みがあっておいしいです。

中までウニぎっしり

さらに焼きおにぎりも売っているので、カニ味噌を載せてみました。

カニ味噌のせ!

カニ味噌はちょっと塩っぱいので、おにぎりかご飯が欲しくなるでしょう。

いやあ、とても堪能できました!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。