見出し画像

Pixel3が突然ブリック?

先日この様な記事を見かけました。

Googleの公式スマホであるPixelシリーズの3代目に当たるのですが、それが突然動かなくなったというのです。

私はPixel3の廉価版の3aを持っているので、「もしや……」と久々に電源を入れてみました。

画像1

無事起動。Pixel3aは今のところ大丈夫のようでした。そしてよく見ると、驚いたことにいつの間にやらAndroid11に成っていました。

記事によるとPixelの前のシリーズであるNexus5で基盤にハード的不良がったことからブートループに陥ったことがあるらしく、今回もひょっとして……とのこと。

Pixel3はまだまだ現役で使っている人も多かったようなので、突然使えなくなったらさぞ困ることでしょうね。

原因究明と、早急な対処が望まれます。


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。