見出し画像

最近の心霊事情

近年増加している「心霊系Youtuber」の常識が変わろうとしている。
それが「幽霊に物理攻撃が効く」ということである。

私が最初にそれを知ったのが「hato」さん。

これを見た瞬間は「え? マジ?」と思ったのが感想です。
しかし別のYoutuberも物理攻撃に成功します。
それが「かねき」さんです。

かねきさんはハンマーや風船、ビニールシートなどで物理現象であることを確認していきます。

そしてついに「Blue Sea」さんもピコピコハンマーを当てることに成功しました。

実は「Blue Sea」さんは以前にレンチを当てたことがあるのですが、ピコピコハンマーは当たると音がなるので、動画としてわかりやすいし証拠になります。
とてもいいアイテムですね。

しかしよく考えれば、心霊はなしなどで「触られた」「足首を掴まれた」などということを耳にします。
つまりその瞬間、物理的に干渉できる状態にあるということだと思われます。
そして「壁を叩く音(ラップ音)」を出すときは、叩くために物理干渉化しており、このタイミングならばハンマーを当てることができるのではないでしょうか?

映画の「ゴーストバスターズ」ではゴーストトラップ(幽霊捕獲器)というものが登場します。
外部から物理的に干渉できる状態を強制的に行うことができるようになれば、映画の中のゴーストトラップも作れるのかもしれない……なんてことを考えたのでした。

ちなみに、外伝的続編が来年公開予定です。


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。