見出し画像

容量偽装品にご注意!

こんな記事がありました。

いわゆる容量偽装品というやつで、私も幾つか掴まされたことがある非常に危険な商品です。
容量の割に驚くほど安いのは基本的にコレです。
騙されたくないのであれば内容相応の価格のものを選んだ方がよさそうですね。

以前、大山大工さんも容量偽装品について記事を書かれていました。

そういえば、私も昔noteで記事にしたことがありますね。

そして実際に私が掴まされたときのブログがこちら。

2TBとうたいながら実際は320GBのHDDが入っていて使い切ると消すこともできなくなったのです。
ほかにもWishでは磁気ブレスレットと言いながらただのプラスティックにそれっぽい塗装しただけのものをつかまされたりしたので、すぐに退会しました。

みなさんも詐欺商品にはご注意くださいね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。