見出し画像

私のすきなところ。

なんだか無性に「あなたはあなたでいいよ!」って誰かに認めてほしい気分。少しばかり自分を失いかけているこの感じ。自信がない。この時間帯ってこういう気分になりがち。これを人は「病む」と表現するのだろうか。いや、ちょっと違うかな。まあそれはおいとこう。

こんな心境なので、
私のすきなところを迷いなく、率直に、そして自惚れながら、ひたすら羅列する会を開催いたします!!!全力自己肯定タイム!!!
全く需要はないことは百も承知ですが、noteにて公開することをお許しください…人に読んでもらうことを想定しないと、文章が書けなくて…
あと、少しテンションもおかしいので、暖かな目で見守っていただければ。

早速はじめます。

  1. 手が骨ばっててなんかかっこいい

なんで最初がこれなの、って感じですがそんなことは気にしません。思いついた順にどんどん書いていきます。
そう、私すごい骨太で、手もゴツゴツしてるんですよね。女の子らしい華奢な手じゃないけど、すごく自分の手がすき。腕時計も似合うんだよ〜!(誰得)

2.異様な寛容さ

私ほんとうに寛容すぎる。ここ数年間人に対して怒ったことがない。まったくない。怒れるようになりたいと思ったりもするけど、誰に何言われてもカチンとこない私の図太さと寛容さ、これはささやかな賞をくれてもいいレベル。どんな人も受け止めますっ。

3.暗記得意

暗記は大得意。人が覚えるのに60分かかることを、私は30分で覚えられると思う。左利きはイメージで覚えるのが得意って聞いたことあるんですが、私もそんな感じする。(←左利き)

4.字が綺麗

ほんとうに私、自分の字が大好き。
習字とか習っていたわけじゃないから、漢字ノートのお手本になりそうな感じの、整った綺麗さはないと思うんだけど、たぶん綺麗。
初対面の人にはほぼ必ず褒めてもらえます。
勉強が好きなのも、自分の字が好きなことが少なからず影響してると思う。
自分の字で埋め尽くされたノートを見るのが好きなんですよね。
しかも、お父さんの字に似てるって言われることが多くてうれしい。
お父さんの字、かっこいいから。

5.身長高め

165cmはある。めちゃくちゃ高くはないけど、女の子にしては十分高い方で、友だちを見下ろすことはあっても見上げることはかなり少ない。
骨太で肩幅広いのも相まって、ちっちゃい友だちと並んだときにゴツく見えるのがコンプレックスだったけど、最近は自分の身長が大好き。「女の子らしさ」を求めなくなったっていうのもあるけど、何より身長高いとロングスカートとかが綺麗なシルエットで履けるから!
あとは、年齢の割には大人っぽく見てもらえる。

6.名前の漢字

珍しい名前ではなくて、むしろ同じ名前の人によく出会うくらいで、普通の名前だから昔は嫌いだった。でも今は好き。
現代風のキラキラネームではないから、初対面の人にも100%読んでもらえるし、私の雰囲気によく合う漢字だなあと最近は思えるようになった。
実はおはなを表す漢字が入るんです、だからこのアカウントもフランス語で花という意味の「fleur」にしたの。

7.笑顔

我ながら素朴な笑顔だと思う。
一重であることをコンプレックスにさせるような最近の風潮にはもどかしさを感じるけれど、私はひとえでいいです。
フィリピンで、「笑ったときに目が細くなるのが可愛い」って言ってもらえたから。これ、絶対ひとえの魅力だよ。
ほんわかした優しい笑顔で笑えるでしょ、ひとえだと。二重の子のぱっちりした目に憧れたり嫉妬したりするときもそりゃああるけどね。

みんないっぱい笑おうね。冗談抜きで、真面目に言うけど、私は笑顔が可愛くない人間に出会ったことがないです。
些細なことばっか気にせずに笑うべき、みんなすてきだもん。(自戒を込めて)
とにかく、私は地味だけどとってもやさしい雰囲気の自分の笑顔が大好きです。



7個しかかいてないけど、飽きてきたのでやめます、笑
もう充分に自己肯定感をチャージしました!!
今日は気持ちよく眠れそうです。

また、書きたくなったら続きを書くのでその際はどうぞお付き合いください。
みんなも「自分の好きなところ」堂々とnoteに書いてみてね。
私がスキしにいきます。


おやすみ。
素敵な夜を。

fleur.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?