見出し画像

エリザベート(2022/11/01ソワレ)

念願の韓国エリザを見てきました。遠征の目的。
長くなりすぎるので、キャスト2日分と1幕、2幕の4つに分割しようかなと思っています。長い。

2022/11/01ソワレ

まずキャスボに写真があって、2パターン置いてあるのが楽しいよね。

シシィ…オク・ジュヒョンさん

もはや何も言うことはない。女帝。
バッチバチに強いシシィを見たい方は是非。ウィーン版に1番近いんじゃないかな。

少女時代は、天真爛漫というよりは、多動&グレーゾーンっぽい感じで役作りされてて、結婚しても上手くいかないだろうなぁ感の出し方が上手い。
本人も結婚したことよく分かってないんだろうな〜そりゃ結婚は失敗って、父とゾフィに言われるわと納得。
▼舞台上とはちょっと違うけど参考資料

最後通告で手紙を扉の外に投げ捨てるんだけど、本当に投げ捨てて笑っちゃった。人生左右する手紙なのに、そんな汚いものを捨てるみたいにww

1ラス三重唱で、フランツにそれ以上近づかないでって手を差し出すところの気に強さよ。

トート…ノ・ミヌさん

はじめましてで、なんの人かもイマイチ認識してないです。ごめんなさい。
ビジュアル系のロック感強いトート。お目元キラキラで可愛かった。
死の概念というのも違うし、シシィに恋愛感情持ってるかと言われると、それも違う気がする。
中性的なビジュアルで、顔の造形が良いので人外感は凄まじい。

ルキーニ…カン・テウルさん

元気な煽り野郎でした。めっちゃ楽しい。
この回は2階席だったので、客降りほぼ見切れちゃったんだけど、客席が沸いてて楽しそうなの伝わってきた。
エクスカリバーのランスロットとも、モンテクリスト伯の役柄ともガラッと違ったけど、1番ハマり役。

破茶滅茶で破天荒で舞台上引っ掻き回してる一方で、舞台端でひっそり佇んで機会を伺ってるギャップがすごい。
ちょっとクセはあるけど、歌が上手い。

インスタのストーリー、メンションつけて上げると拾ってコメントくれるの、ファンサが手厚い。
まさかの日本語で返してくれて、嬉しかった🙌🏻

すみません。記念に残させてください。

フランツ…キル・ビョンミンさん

オケ合わせで話題になってたフランツ。2日ともビョンミンさんのフランツでした🌹
噂通り歌が上手くて、よく分かんなかった。上手すぎると分かんなくなるよね。
お顔立ちから平均〜高めのお声かなと思ったらバリバリに低音響いてて好きだった。
年齢からするとルドルフかなって感じだけど、歌声と演技の厚さからフランツに抜擢されたの納得すぎる。

ご本人が若いので、後半の年取ってからどうなるのかしらと思ったらメイクが上手い。2幕からゴルゴ線描くので、老けて見える。しかも、後半になるにつれて、濃くしていくので時の流れが分かる。
演技が丁寧なのも相まって、本当に時が経って歳をとっていったのかと錯覚してしまう。

シシィの出会いの場面から舞い上がってて、シシィのこと大好きなフランツが誕生してるので、三重唱からシシィを取り戻すために必死なのが映える。
ゾフィに従ってるのはそれが楽だって分かってるからかな。

初日、キャスケに余りこだわってない日なんだけど、初見の初回でがこのキャストで良かった🌹

余談…フォトスポット

フォトスポットめちゃめちゃ沢山あって、劇場全体がその公演仕様になってるのとっても楽しい。
人がいないシリーズコンプしたので記念に。

鳥籠
1ラス三重唱の額
鏡の間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?