見出し画像

悪魔っていう存在

先日、好きな映画『ゴーストライダー』を久しぶりに見ました。

男の子っぽい映画、昔からなぜか好きなのですよね。
車とかトランスフォーマーみたいな、メカニックものとか、マーベルとかね。
真逆のヒューマンドラマ系も大好きなんだけど。


『ゴーストライダー』は悪魔と契約したダークヒーローなのですが、この、いわゆる悪魔っていうの、日本にいないのではと思っている。

昔テレビで、ロンドンのゴーストツアーに参加する人をウォッチする企画がありました。

イギリスの人は「悪魔が憑いている」家、日本人は「霊が出る」家に、それぞれ恐怖を感じていました。

霊 < 悪魔って、完全に宗教の違いなんだろうな、と思いました。

あと気になっているのは、『ゴーストライダー』と、アメリカのドラマ『スーパーナチュラル』にも出てくるシーンなんですが、悪魔って十字路の真ん中に出るんですよね。

なんの意味があるんだろう…
オカルト好きなのに、勉強不足ですね…

キリスト教系の話は、理解不能なところがあって苦手なのに、時々、そういう色の本を知らないで読んでしまうことがあるのですが、やっぱりわからない…

『ナルニア国物語』もですよ。
全部読んだけど、難解です。。宗教抜きで、ファンタジーとして読んだ方が楽しいですね。

でも映画や本に出てくる悪魔って、ちょっとかっこいいなと思うこともある。
絶対にイケメンが演じるし…

好きな悪魔キャラは、アメリカのドラマ『ルシファー』です!
この瞳で地獄を見せる技、ドラマみたいに本当に犯罪者に使ってみたい。

ちょっと、かっこよすぎか!
でも好きです。自分のママには弱いんですよ、この悪魔も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?