見出し画像

吉田さんという人

本日は仕事休み。
雨だけど、のんびり過ごします。

怪談を好きになって、最初は特に好きな人はいなかったのですが、初めてこの人は!と思ったのは吉田悠軌さんでした。

私が怪談を改めて好きになったのは、『今昔物語集』がきっかけだったので、そういった学問的な側面からもお話しできるのが、吉田さんだからです。

とはいえ、ライブやイベントでは、楽しいお話もされているし、子ども向けの怖い本を書いたり、テレビ「クレイジージャーニー」にも何度かご出演されていて、私の中ではおもしろい人。です。

今度、この本のトークイベント&サイン会が書店で行われるのですが、まだ行こうか悩み中です。
会ったことあるし、写真も持っているけど、サインもらったことないし…

この本のテーマが
「日本のホラー文化最前線のクリエイターたちとともに考える論考集」
なんですが。

いや、好きだけど、ほんとに真面目すぎ!!!
(褒めてる!大絶賛!そういうとこ好き!)

クリエイターの皆さまも、好きな人がたくさん入っているので、楽しみです!


もう1冊、本が出ます。
怪談も教養ですよね。
ただの怪談話以外は、かなり知識が必要ですもの。

何だか最近、怪談関係の本がやたらと出版されるので、全くもって追いつけていません。
来週は、他の方の出版記念イベント&サイン会に行きます。

恐るべしだわ、怪談業界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?