見出し画像

料理から学ぶこと


社会人になってから外食をする機会が減り学生の頃よりも自炊をすることが増えました。

最近はYouTubeで美味しそうなのを真似して作るのにはまっています。

おかげで自炊をする習慣が身につき、外食をしてもこれどうやって作るんだろうと自然と考えてることが増えました。

いざ作ってみると全然お店の味には近づかないんですよね笑

この工程が足りなかったとかこの調味料で味が決まるのかとか、やってて気づくことが多々あります。

これが料理の楽しみの一つではないかと思います。

この前作った時は味が薄かったから今回は少し調味料を多く入れようと身近で失敗から学ぶという経験ができているのです。

みなさんも初めてのことに挑戦するとき失敗したらどうしようとかどうやったらうまく行くかなと不安になるかもしれないですが味の素を入れたらなんとかなるように恐れずに挑戦してみましょう。

失敗したら料理のようにその失敗から学んでおいしくしていきましょうね。

私の人生の味の素は「人生はひまつぶし」という言葉です。この言葉頭に浮かべるとどこか気持ちが楽になるので是非ご賞味ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?