見出し画像

遠回りをいやがらない

先月23歳の誕生日を迎えました。

去年1年を振り返ると去年の22歳の抱負で「遠回りをいやがらない」と書いていました。

我ながらいいこと書くじゃんと去年の自分を褒めると同時に今の自分にできているかなと、、

これは確か、イチロー選手の言葉で遠回りをしてきた人は人間としての深みが出るといっていたのをテレビでみた時にすごく感銘を受けたからだったと思います。

性格的に合理的で無駄が大嫌いでした。いつでも最短距離でゴールしたくていつもやる前に試行錯誤を繰り返しては無理だろうなと思うのがおちでした。

でもやっぱり、成功されてるかたはその裏で大変な苦労を経験してきているんですよね。

ゴールに着くまでの道のりの長さがその人の人生を表すのでしょうね。


ひとまずいつもより遠い道を通って会社に向かうとします。(そういうことじゃない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?