見出し画像

山手線が人身事故で運転見合わせ

「ただいま、山手線は人身事故で運転を見合わせております。」
本日山手線を利用したかったのですが、改札には苛立つ様子の人が溢れていました。

私も普段山手線を使うわけではないので、ついてないな、と思いましたが、幸い別の路線で目的地には向かうことができました。

別の改札に向かう途中、

「ただいま山手線はお客様の救護のため、運転を見合わせております。」

事故の理由がお客様の救護と聞くと、駅員さんが年配の方を助けてあげている姿が想像できました。
その姿を思うと心の中で感謝の気持ちが生まれました。

あの時、人身事故としか知らされていなかったら、自分の運の無さに嘆いていました。

なぜ運転見合わせに至ったのか、アナウンスをしていただいた駅員さんと救護に携わってくれた駅員さんに感謝の意を伝えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?