見出し画像

フルリモ社員のこだわりアイテム紹介【デスクツアーVOL.3】

お久しぶりです!前回のツアーから半年が経ったのに関わらず、またの乗船ありがとうございます。

あれ?はじめましての方もいますね。
このツアーは、我が社の社員のデスク周りを紹介していくクルーズ船です。
社員それぞれの推しグッズがわかるので、デスク周りを整えたい人にピッタリなツアーですよ♪
ぜひ、最後まで楽しんでくださいね。

ではでは、出発〜!

デスクはスペースを広くとるために○○を使用?!

まず始めに見えてきたのは、エンジニアの村上さんのデスクですね。

写真は村上さんが仕事終わりによく行くおすすめのお店のオムライス!
美味しそう~!一口食べちゃいましょう!!

ところで、デスクが大きめのような…
これはダイニングテーブルを使ってますね
ニトリのダイニングテーブルをデスクにし、広めのスペースを確保しています。

広めのデスクがいい理由がよくわかります!
私もスペースを広くとっておきたく、コーナンで売っている往来のデスクを3台並べるほどです(笑)

あ、広めのデスクが良いなと思う方は私のマネではなく、村上さんのようにダイニングテーブルがいいですよ!
往来のデスク3台だと垢ぬけないし、テーブルの足がなかったらと思うことが(笑)
テーブルの脚が少なくて済むダイニングテーブルのほうが広めのスペースをとりたい人には最適です!

村上さんの推しアイテムは、PCスタンド
高さ調整できて肩こり軽減、作業していても揺れたりしないので重宝しているとのこと。
そして何よりも「前職の方がプレゼントしてもらったもので、この台の上で作業していると頑張ろうと思える」って素敵なエピソード付きです。

韓国留学中のマーケインターンのデスク

ここは…韓国の景色のようです。
あ、韓国に留学中の羽田野さんのデスクですね!

出身が北海道でエアコンを使うことがなかったようですが、韓国は暑くてエアコン必須に!!
日本も暑いですから、エアコンは欠かせませんね。

パソコンが重いことが多く、タブレットを併用して使っているとのこと。
どう使い分けているのか気になりますね✨

できるだけシンプルに仕事に集中できる空間作り

つづいて、ユニバ好きの営業デスクを紹介します。オンとオフの切り替えをかなりしっかり行うために、できるだけシンプルに仕事に集中できる空間作りにしているそう。

フルリモートはオンとオフの切り替えのしやすさが重要ですからね!
私はお風呂に入ることでオンのスイッチを切ります(笑)

週末の楽しみを糧に仕事に勤しむために置いているというユニバのマグカップ。
テンションがあがるものをデスクに置いておくのっていいですよね!
え?このお洒落なステンレスのマグカップって…ユニバのマグカップだったの?

シンプルな空間を崩さずに推しの物を置いてるって凄すぎません??馴染んでる👀

ユニバ好き社員が整うために採用したアイテムたちはコチラ!
ロジクールGProワイヤレス
ロジクールG413TKLSE

福岡からお届け!エンジニアのデスク

この景色は…糸島??福岡在住のエンジニアのデスクですね。

フルリモートでもデスクに四季ならではのものが。
机にデスクファンを置いてるそう。
机に置けるコンパクトなサイズで、気候や体調に合わせて風量を調節できるのがお気に入りとのことです。

デザインが良くて私も欲しくなってきました♪

愛犬とくっつきながらお仕事できる環境

つづいて見えてきたのは、広報インターンのデスク。
低めのソファにテーブルだから、愛犬と距離が近く作業できるのがいいですね♥
ただ、ソファで1日作業していると腰が痛くなるそう。
学生の1人暮らしの部屋で、リモート環境を作るのは難しそうです。

目を守ることもお忘れなく!マーケインターンのデスク

必要なものがすぐに手に取れるように、デスク端に収納力抜群そうな入れ物がありますね!
「なるべく物を置かないようにはしているのですが、気が付くと物でいっぱいになっていますね笑」ってめちゃくちゃわかる!
机を広くしてスペースをとっているはずなのに、気付けば物がいっぱいです。

1番気に入っているのはブルーライトカットメガネとのこと。
縁が太めで可愛くて、おしゃれ眼鏡としても使えて、よく使ってるそうです。

成約率が10%向上する?!営業のデスク

この写真をみたときに目についたのがキーボード!
所々色が異なるのが可愛い♡
作業する時のやる気を上げるためにこのキーボードを選んだそう!

それよりも「見出しのことを早く教えてくれ!」ですよね。
オンライン会議でもスタンドの有無はカメラの位置がかなり違うため、スタンドを使うことで相手の感じる印象が良くなるとのこと。
肩こりや作業効率UPだけでなく、営業にもスタンドはいいんですね!

私は森山さんが使っているスタンドを初めて知ったんですが、皆さんはどうでしょう?
スタイリッシュでありながら持ち運びに良さそうなので気になります!

まとめ

さて、ここでお別れの時間となりました。今回もなかなか濃いツアーでしたね。
取り入れたいデスクはありましたか?気になるものはぜひ試してみてください。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
ツアーの疲れを癒すために、ごゆっくりとお休みくださいね。
またデスクツアーがある際にお会いできるのを楽しみにしています!

また、この投稿を読んでくれた皆様へおすすめしたいストーリー記事もあるのでぜひ読んでみてくださいね!

▷ フルリモの限界はどこまで?社員の居住地調査
▷ 【社員インタビューvol.8】入社半年の社員に聞いた!「CIだからできること」
▷ カジュアル面談と面接の違いって?

現在、積極採用中です!
まずは気軽にカジュアル面談しませんか?
▽CIが気になる方はこちらまで▽
https://www.wantedly.com/companies/creative-innovation/projects


この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?