見出し画像

誕生日に観た、少女都市からの呼び声

7/14が誕生日。

今の安田くんの髪型が今までで1番大好き。
誕生日は嫌い。もう歳をとりたくなさすぎ。

だから憂鬱な誕生日に大好きな今の安田くんを見に行って最高の1日にすればいい!と急に思い立ってチケットを手に入れて「少女都市からの呼び声」を観てきました。

ちなみに関ジャニ∞FC自名義で既に月末の1公演のチケットは手に入れてる

東急歌舞伎タワーに初めて足踏み入れました。
色々と噂のな。

元々少し前は歌舞伎町にはたまに行ってた方の人なんですけど(夜職とかではないけどコロナ渦になる前職場が近かったりして)東急歌舞伎タワーができてからは初めて行った!新宿に行く度、エルサのお城みたいなビルだなあ…と思ってて、どこに存在しているの??って疑問だったけど思いのほか歌舞伎町の真ん中だった。笑

エスカレーターを登ったら個人的にすごく大好きな世界観が広がっててかなりワクワクした。チャイナ!ネオン!レトロ!最高すぎる…てかあのモチーフ嫌いな人間存在するの?みんな好きだよねあの世界観は。(好きじゃない人いたらごめん)

噂のジェンダーレストイレにも行った。

6階へ上がって会場へ。

ここからは劇場、舞台のネタバレきっと全開でいくので
ネタバレ踏みたくない方は絶対に回れ右でお願いします!!


できたてだから当たり前だけどとても綺麗だった。キャパ数に対してロビーとかが広めなのかなあ、人が多すぎて居心地良くないなあと思うことがあまりなかった

カフェもあって、カウンターもあって。カウンターも結構ゆったり利用できてよかった!カフェで購入してないもの、カウンターで食べてもいいですかって店員さんに聞いたら、快くいいですよ!って答えてくださったからファミマで購入したバウムクーヘン食べた。

隣のお姉さんがラムネ購入しててラムネと公演プログラムと安田くんのお写真の写真撮ってて、ラムネ……?って思った。公演中、公演後、あのお姉さん、なるほど……!ってなりました。私も次ラムネ買う!!!!

お手洗いも劇場部分は男女しっかりわかれてて2階にもあってそんなに並ぶことなく利用できて良かった!(舞台の途中でお手洗い行きたくなったらどうしよう…ってめちゃくちゃ心配になるタイプだからお手洗い大事)

今回は2階席だったんですけどなんか2階席からしか見えないようなとこに可愛い動物いた。だれ?可愛すぎる。なんか可愛さがめっちゃツボにはまってずっとここでバシャバシャ写真撮った

あと劇場のスタッフの人みんな優しすぎてびっくりした

記憶曖昧なんですけど
公演始まる前の音楽がなんかとても良かった気がする

始まった瞬間の月の演出綺麗すぎてびっくりしたなあ
わ~~最新技術(?)すげ~…と思った

最初に出てくるお医者さんの
なんか光るサングラスみたいなやつも好きだった。

ここからは一旦舞台の全体的な感想を述べたい。

ちなみに軽くあらすじはおさらいするくらいで
ほぼほぼ前調べ無しの状態で行きました

一言でいうと、正直本当に未知の世界だった。
わかるような、わかんないような…!?みたいな。

観たことのない世界だった
マスクしてたけど、途中何回も何回も何回も
ポカーーーンって口が開いた。

あれを完璧完全に理解している人はどのくらいいるのだろうか…

多分安田くんが演じなかったら
一生知ることのない世界だった気がする

なんとなく、どことなく、全然違えど丸尾末広っぽさを私は感じて、(え、全然違うんだが…って感じだったらごめんなさい)少女椿が好きだから、そういうところでいうとツボな部分も割とあった

なんかあの外国の童謡みたいなファンタジー感溢れる音楽とか絶妙に不気味でシュールで好きだったなあ

あの途中の病院のシーンで出てきた幼児たちは一体どういうあれなのでしょうか…これ本当個人的に1番難しポイントかもしれん

どちゃグロシーンもあってびっくりした。私映画ドラマはグロいのダメなタイプで絶対にあれ映像や漫画だったら見れないシーンだったので舞台なら大丈夫なんだなあと気付けた。笑

最初にも書いたけれど結構今時っぽい技術使ってるように見えたけど、あれ、そういう技術は使わない劇場では一体どんな感じなの…?ってそこもかなり気になった

それでやっぱり最後のビー玉の演出めっちゃ度肝抜かれたなあ。横ちょが昔やってた、「上を下へのジレッタ」とかもそうだった記憶があるけどああいう最後にド派手演出かます舞台好きだ…!ほんっとにすごかった!し、一番前の客席の人たちがビニール?みたいのでガードしてるのところにもちょっと感動した!

ビー玉バラバラバラバラー--!!!と一緒に鳴ってるあのなんかおぞましくて盛大な音楽、本当に度肝抜かれた。出演者の人たちの移動時間?とかの関係もあるんだろうけど暗くなってからも割と長い時間その音楽が鳴り響いてて、こわかったあ…(褒)

あと咲妃みゆさんめっちゃ可愛い綺麗すぎる声とかも可愛すぎる。最初の青いワンピースも、あのいかにも骨スト殺しな(そういうこと言うな)白いオーロラっぽいワンピースも似合いすぎててすごかった…(めっっちゃあの可愛いワンピース着てみたすぎるけど、私が着たら悲惨ちんちくりんガンダムになりそ…って思ってた)初めて知る女優さんかもと思ったけど、あれですね!窮鼠で大倉くんの元奥さんしてた人ですね!!

そんでやっぱり安田くんのこと語らないわけにはいかない…!

最初にも書いたけれど、お誕生日だから大好きなビジュの安田くんに会いたくて!って気持ちで行った私、浅はかすぎる。笑

もう何年安田くんのファンやってるの、そうじゃん、舞台の安田章大は、安田章大じゃないんだった…

安田くんって憑依型中の憑依型すぎる。特に舞台では更に。

もちろんこれは最大限の褒め言葉として、安田くん、めっっちゃ怖かった…
いつもの可愛い安田くんがいない…!と思って本っ当にこれはいい意味で、え、私今日誰目当てで観に来たんだっけ…?と一瞬忘れてしまいそうになるくらい。

どちゃグロシーンの時もあんまり痛そうな演技するから演技なのわかっってるのにめちゃ心配しました。笑

いやあ本当に、演技が上手とか、もうそういうレベルじゃないほどの演技力だと思うのは私が安田くんファンだから贔屓目に見えてるのかな思うけど多分本当にそれは違う気がするんだけどどうなんだろうなあ。こればっかりは一度安田くんを知らない、好きじゃない状態で安田くんのお芝居を観てみたいと思うほど。

ねえでもさ、
「もう酒はやめたんだ!」
「お兄ちゃんからお酒を取ったら何が残るの!?」
みたいなくだりで(記憶曖昧なので台詞とかたぶん違う)若干のクスクス声出したの絶対安田担もしくは関ジャニ∞のオタクじゃないですか?笑 酒豪アイドルすぎて、関係ないところで笑い起こってるやん…笑 と思ったんだけど解釈違いかなこれ…

とにかく安田くんのお芝居をはじめ、色々と感情をぐちゃぐちゃにされすぎて、呑まなやってられんすぎる…と思って帰りサイゼで白ワイン飲んで帰りました。

2回目、観たらまた感想変わるのかなあ、楽しみだ~~


#安田章大
#少女都市からの呼び声
#舞台
#感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?