三井不動産発ベンチャー、お店がやってくる「MIKKE!」--場所、車、顧客情報をシェア #NewsPicks

私たちは、きくらげを身近な食材にするため、
都内近郊のマルシェに出店しております。

マルシェには様々な業種の出店者がおり、
1つのデパートのようになっております。

「お客さまが自分の気に入ったお店に行き、商品を購入する」
マルシェに限らず、対面での購入はこれが基本にですが、
「MIKKE!」では、「お店側が来てくれる」という斬新なスキームとなっております。

お客様側だけに利益があるだけでなく、
出店者側にも利益があります。
➀キッチンカーのシェアプラットフォームであること
→設備投資削減
②需要のあるエリアを次々に転々としていく
→最適な場所で、最適な時間での販売が可能
③マーケティング
→物販だけでなく、マーケティングとしても利用可能

三井不動産の社内ベンチャーが行うということは
それでけ勝算があるということでしょうか。
チェックしなければ…


SM

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