見出し画像

年末年始の飲み会の誘惑は時間とお金の無駄

青島です。

12月に入り、今年もあと1カ月を切ったということで、かなり気合を入れて副業に取り組んでいる人が増えてきました。

しかし、一方で忘年会シーズンということもあり、様々な方面から飲み会のお誘いがある人も多いかと思います。

こんなお金も時間も無駄にする人の誘いなんて、秒速で断るという意識を持っている人がいる反面、どうしても断れなくて、家で副業に取り組みたいにもかかわらず、ついつい誘いに乗ってしまう人も少なくありません。

相手は好意を持ってあなたを誘っているのかもしれませんが、僕からすると自分の勝手な思い込みで人のお金も時間も無駄にする人間は、友人でも同僚でもクソ野郎と思います。

おとなしく家に帰って、コツコツと自己投資のための勉強としたり、ネットビジネスの作業に取り組んだりすれば、あなたにとって、将来の大きな資産に繋がります。

しかし、飲み会に言ったところで、ほぼ確実にプラスのことは無く、時間もお金も無駄にして終わります。

目先の付き合いや快楽を求めたところで、気持ちよくなるのはその場限りです。

飲み会に使う時間とお金があったら、どれだけ将来の稼ぎに繋げることが出来るか・・・と考えると、今の生活や収入に満足しておらず、なんとか打開したい人ほど、飲み会の誘いは悪魔のささやきとなるわけです。

しかも、行けば高確率で楽しい可能性があり、ついつい飲みすぎて次の日の体調に影響したり、「飲み会が楽しい」ということが脳内に刷り込まれて、麻薬的な依存効果にもなりかねません。

大げさに聞こえるかもしれませんが、特に自己管理能力が結果に直接影響するネットビジネスにとっては、こういった類の誘いは本当に大敵です。

「稼ぐためにはビジネスマインドが大切」と言って、エラそうなうんちくばかり言っている人もいますが、それよりも根本的な「時間の管理」や「自己管理能力」の方が何倍も大切だと、個人的には思います。

画像1

耳障りの良いビジネスマインドも大切と言えば大切ですが、そういった言葉に意識を持ちすぎると、それだけで自己成長した気分になり満足感が得られるかもしれません。

しかし実際には、そんな聞こえの良い言葉よりも、小学生にも言えるような、基本的な作業の取り組み方の方が重要ということです(笑)

友人や同僚からの誘惑は、あなたの時間管理や自己管理の意識をぶっ壊す最強の剣とも言えます。

そんなヤバイ攻撃を受け止めるのは至難の業なので、そもそも聞く耳持たない、誘惑が来ない状況を作り上げるのも大切です。

ネットビジネスで稼げない人は考えが甘いだけ

ネットビジネスで稼げない人の特徴は「考えが甘い」とか「自分に甘い」という場合が多いです。

しかも、ただ単に作業が継続できないから稼げていないだけなのに「ネットビジネスに失敗した」と思い込んでいるので、さらにたちが悪いと言えます。

よく言われるのが、ネットビジネスで稼ぐために最重要な項目は「継続すること」です。

作業が継続できないから、結果が出ない。

作業が継続できないから、結果が続かないというわけです。

「じゃあ継続するにはどうしたらよいの」ということですが、これは非常に簡単で、単に時間の管理をしっかりとして、効率よく生活することを心がければよいだけです。

(実は僕も誘惑に弱い面もあり、自戒の念を込めて偉そうに言っていますw)

とまあ・・・小学生並みのマインドコントロールが必要なだけで、大きな稼ぎを手にすることが可能なわけですが、ほとんどの人が、この「小学生並みのマインドコントロール」すらできません。

画像2

結果を出すための時間を管理には、自己管理能力が必要になってくるのです。

これが出来なければ、ネットビジネスで成功することは不可能と断言できるレベルです。

仮にネットビジネスで結果が出始めて独立したとすると、仕事を辞めた後は完全に自由です。

誰かに仕事を強制されることもないし、普通の仕事と違って取引先があったり、打ち合わせとかもまったく無く、毎日好きな時間に作業をしながら、お金を稼いでいくことになります。

これって、甘い響きに聞こえる人が多いと思いますが、実は相当大変です(笑)

「人間は楽をしたい生き物」とよく言いますが、コレ、マジで本当でヤバすぎます。

独立して完全に自由な時間が手に入ってしばらくすると、サラリーマンをやってた頃のように強制的にに時間が管理されていたのが、ありがたく感じるほどですw

画像3

本能に勝つというのは、それほど大変だということで、このあたりは個人差もかなりあると思います。

なので、時間の管理ができない人、誘惑に弱い人、自分の意思通りに行動できない人は、それを改善しない限り、永久に成功はできないと思っておいた方が良いです。

そう考えると、「12月だから忘年会くらいいいや」とか「1月だから新年会くらい楽しもう!」という考えすら、自分に甘いということになります。

まさにアリとキリギリスそのままです。

みんなが遊んで宴会を楽しんでいる間、自己成長や知識、経験を深めておくことで、将来の圧倒的な力の差となります。

少しでも自分の可能性を伸ばし、お金と時間を手にしていきたい人は、年末年始の誘惑には要注意ですね。

今年は、将来の不安をあおるようなニュースが多かったせいか、いつも以上にネットビジネスに参戦してくれた人が多い印象です。

もし今年、ネットビジネスや副業に挑戦しようと思って行動を起こした人は、今年くらい、年末年始のくだらない飲み会を我慢して、頑張って作業をすべきだと思います(笑)

ネットで稼ぎたい初心者さんのために、僕も無料のオンライン講座を開催しています。

⇒ ネットビジネス無料オンライン講座はこちら

画像4

もし、ネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、お気軽にメールください。

⇒ お問い合わせはこちら

ではでは、青島でした。

⇒【詐欺多発警報】ネットビジネスの怪しい情報を検証中!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8

4
ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。無料オンライン講座を開催中!⇒ https://wss-info.net/?page_id=8
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。