見出し画像

我が家のシェフ(夫)の美味しいごはん集

こんにちは🌷

新生活を初めて、もうすぐ3か月。
未だにいまいち片付かないおうちと人混みに揉まれる通勤、仕事に研修、転職活動、やらなきゃいけないことがたくさんの毎日。

そんな、なかなかにストレスフルな日々を支えてくれているのが、夫の美味しいごはんです。

わたしは毎日通勤していますが、夫は週4くらいで在宅ワーク。
わたしが仕事の日は、基本的に晩ごはんを作ってくれています。

近所のスーパーも気に入ったらしく、よく値引きシールの貼ってあるお魚やお肉を嬉しそうに調理しています。

しかもそれがすごーーく美味しい


今回は、この2か月ほどの夫の手作りごはんを紹介します。
( 堂々と惚気けまくります )



まずは和食編


夫は一人暮らしのときから、結構いいオーブン付きレンジを持っています。
スチームでお魚を焼いたりもできるらしくて、お魚がふんわりふっくらで、とっても美味しいです。

最初に食べたおさかな。
びっくりするくらい、ふわふわでしっとりで感動した。


彼の好きな金目鯛の煮つけ。


おさかなが2種類並ぶ食卓。新鮮(笑)


ぶりのかま。


揚げ物パラダイスと金目鯛の煮つけ
揚げ出汁豆腐と、せりご飯。
ご馳走。


とんかつ!
この日はなんだかとっても嬉しかった。


半額になってた牛肉ですき焼き。


手巻き寿司パーティー


お魚2種類をシェア、小鉢はわたし作





続いて、洋食編


ひとり暮らしのときは牛肉なんてお高すぎて買えなかったけど、男性はお肉がやっぱり好きなんですね(笑)
近所のスーパーでよく半額になってたからとお肉をしょっちゅう買ってきます。


洋食のおさかなも美味しい。


ビーフシチューと思ってたら、ハヤシライスだった。
前日にTVで見たガレットを再現してくれた。


ハヤシライスがオムライスとコラボ!


チーズドリア。


彼の誕生日前夜祭に、彼がお肉を焼いてくれた(笑)


アヒージョ?
すごい量のパセリを投入してた。


パエリア!
彩りも綺麗でとっても美味しかった。


タコスの生地でピザ!
具もたくさん載ってて楽しかった。


「ダイエットするから!」と出てきたチキン
こんなに食べれない(笑)




続いて、異国料理編


これ、わたしの大好物になったキムチチヂミ!
材料は豆腐とキムチと片栗粉だけ、ヘルシーでめっちゃ美味しい。


本格的なタコス!
メキシカーン!


中華!
ちゃんと炒飯も盛り付けてくれるところ尊敬。


「今から帰るけど食欲ないからごはんいらないよ〜」
って言った日は「これなら食べれるかなって」と参鶏湯


ごはんがすすむすすむ。





ひとり暮らし歴が長い( 10年以上 )とはいえ、同世代でこれほどの料理ができる男性って本当に珍しいんじゃないかと思います。

お義母さんのご指導もあったようですが、大学時代に居酒屋のアルバイトをしていたのも大きいのではないかと踏んでいるわたしは、全男性に居酒屋でキッチンのバイトをすることを薦めたいです(笑)


共働きなのに、外食は月1~2回で済んでるのは彼のおかげ。

わたしも自分なりに、美味しそうなレシピを情報収集して、振舞ってあげたいなと思っています。
( やる気はもりもりだけど、実際には時間的に厳しいのが現状 )  


美味しいごはんへの感謝の気持ちを忘れずに、毎日わたしも頑張るぞ~!
本当にいつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?