見出し画像

無職気分を味わう、有給消化中の毎日の記録②

こんにちは🌷

絶賛☆転職前の有給消化中です。
夫の休みの日はふたりでのんびり、ひとりの日は細々用事を片づけていく日々。
暑いから極力出たくないこともあって、体力の低下を感じています。
このままで大丈夫かな、へろへろで新しい仕事頑張れるかな(笑)

前週の記録はこちら


7/15


三連休最終日。1時間の二度寝が2時間になった(笑)
やっと起きてからは、前日に買ったもうひとつの棚を作った。疲れたけど、仕事部屋がとんでもなく素敵な部屋になった!満足!
夜は美味しいラムハンバーグ作ってくれて、翌日のわたしのご飯にって肉巻きおにぎりも作ってくれた。お父さんかよ。

見た目も味も優勝
隠し撮り風



7/16


朝から返却する制服をクリーニングに出して、図書館に行ったら休館日で、スーパーで買い出しして、午後は家で死んでた(笑)
夜は夫に教えてもらった料理系YouTubeを参考に、素敵ご飯を作れて満足〜

オテル・ドゥ・ミクニの
「じゃがいもニョッキ風」と「茄子のパプトン」



7/17


朝から初めて行く美容院へ( ずっと行ってた美容院は担当さんが辞めちゃった )
結婚式についてちょっとネガティブなこと言われて「幸せ振りまいてるんだから僻みの感情って当たり前かあ。自分だってそういうときあったもんなあ」ってひとりで深いこと考えてた(笑)
帰り道に、普段行かないスイーツとパン屋さんを開拓できてハッピー!
夕方は久方ぶりの歯医者。衝撃、虫歯まみれ(涙)

晩ごはんはトマトソースで夏パスタ
ひもとうがらしが苦かった~



7/18


婦人科受診して、友人とランチ。
何年も気になってたお店に行けて満足。
友人はすごく子どもが欲しそう。結婚して子どもがいないっていう同じ状況だけど、自分は妊活とか子どもの話ってセンシティブな話題だと思ってるからなんとも……けど楽しかった!マメに会いたいな。それぞれの幸せを応援したい。

美味しい親子丼
晩ごはんは
ファビオ飯の「鶏肉とポテト」



7/19


朝から眼科に行って、家で夫と仕事(わたしは時々昼寝)
無事に納期前に提出できて、夜は友人とスイパラ。食べすぎて久しぶりに吐くかと思った……。胃の容量と甘さの耐性で年齢を感じた……。
今日の友人とは「電車の冷房が当たらない話」とか「美容医療の話」とかなーんか気負いせずダラダラ喋ってた。
この年齢になると、本当に友人によって話題がバラバラ。
(しょうもない日常のこと、夫婦・子どものこと、マイホームのこと、将来のこと、仕事のこと、食べ物のこと、恋愛の話などなど)
学生の頃は同じようなことで悩んでたのになあ。

夜は夫に注意されて泣いた(笑)

10年ぶりくらいのスイパラ
多分もう死ぬまで行くことはない(笑)



7/20


朝から夫のごはんを食べ、昼寝。
お昼は気になってた近所のお蕎麦屋さんへ。さっぱり美味しかった~
夜は一緒に生地からピザつくり!楽しかった美味しかった!!幸せ!
それから友人が退職祝いにくれたフルーツタルトを食べた!
今日は食べてしかない!(笑)

前日のスイパラでムカムカしたので
さっぱり「すだち蕎麦」
宅配ピザ屋で働いてたスキルがここで生きた
可愛くてすごく美味しいタルト
本当に友人には感謝



7/21


前日に引き続きまた朝からピザ。昼は近所のイタリアン。
スーパーで買い出しして、そのあとはモールへ買い物に(サンダル買えてハッピー)
ぐうたらしてたら、夜は夫が美味しい晩ごはん作ってくれた。

イタリアンランチ
この奥の豆腐グラタン感動



気がついたら1週間のごはん紹介みたいになってました(笑)
仕事してなくて心の余裕ができると「食」を楽しめることが分かりました。

例年だったら暑さでバテて、そうめんばっかり食べてバテて、の悪循環だったけど、そういえば今年はまだ夏バテしてない!

仕事が始まっても「食」を大切にしていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?