見出し画像

無職気分を味わう、有給消化中の毎日の記録①

こんばんは🌷

先週から退職前の有給消化に入りまして、絶賛ニート気分の毎日を過ごしています。
とはいえ半月ちょっとなので、ぼーっとしていたら一瞬!
だらだらしてしまうのは嫌なので、毎日こんなことしたぞ~という記録を書くようにしました。
(1日くらい「あ~寝てたら終わった~」っていう日があってもいいと思うけどね)


7/8

今日は早速、新しい職場の健康診断の日。
夫は出社で、そのときにゴミ出ししてくれればよかったけど、基本的に声をかけないとやってくれないので、重い腰あげて着替えて捨てに行く。
これがなければおそらく10時くらいまで寝てたから、これでよい(笑)

キッチンを掃除してトイレ掃除もして洗濯を回して、いざ健診。
全部だいたいいつも通りで満足。
そのあとは晩ごはんの買い出しをして帰宅。

副業うんぬんで少し作業して、映画(コンフィデンスマンJP)を見ながらソファーで昼寝。2時間くらい寝てた。
そこからは部屋の掃除をひたすらしてたら夫帰宅。


7/9

朝からせっせと課題をやってた。
昼前に焼きそばを作ってふたりで食べて、午後からは資格研修。
帰ってからはオムライスを作って食べた。んでさっさと寝た。


7/10

ひとり韓国旅行へ出発!
空港についたら早速遅延してるって掲示板に出ててショッキング。
無事に韓国着いて楽しく過ごせた!
受けたい美容施術も受けれて満足~


7/11

ひとりだったから、誰にも気兼ねせずやりたいことできて楽しかったけど、自分の韓国語能力の低さにげっそりもした2日間だった(笑)

んで、帰ってキッチンとか汚いのも、洗濯物畳んでないのもげっそりした(笑)
おいおいって思ってイライラしてしまったが、夫もお仕事頑張ってるもんな。ご飯作ってくれて、イライラ吹っ飛んだ、いつもありがとう、できた男だよまったく。


7/12

朝からキッチンを綺麗にして、洗濯もして掃除もして、昼前から外出した。労基からの保健所からのネットカフェ挟んで市役所。
会社とのちょっとした揉めごとで、こんな動いてるのしんど(笑)
希望通りの対応は難しそうだと分かってがっかりしたけど、ちょっと前進してよかった。納得できないからまだ闘う〜!

おうちでは、夫の会議を盗み聞きして勝手に「かっこいいいいい」ってなってた。お仕事忙しそうだけど、夜は美味しいパエリアも作ってくれてハッピー!らぶ!わたしも頑張る、毎日!(漠然)


7/13

二度寝をかまして、昼からは美容整形外科に行って二重の埋没の説明をうけた。これの話はまた改めて書きたい(笑)

夫が「晩ご飯何食べたい~?」って聞いてくれたので「中華が食べたい」って言ったら中華三昧を作ってくれた。美味しかった、中華欲満たされた。
夜はずっとやりたかった観葉植物の剪定をした、うん、まずまず良い感じ。


7/14

三連休中日。朝からホットケーキなんか焼いて、フルーツを食べて、おうちを掃除した。よい休日ぅ。

そのあとは車を借りて本棚を買いに行った。
とってもいいものが買えたけど、値段がずーんってきて帰りの車内で喧嘩した(笑)
夫もイライラしてたけど、最終的にお互いごめんねで収まった。いつも話をよく聞いてくれて謝ってくれて感謝もしてくれる穏やかな夫。最近ありがたみをすごく感じる。

夜は奮発して半額の蟹を買い「そろそろおつゆが飲みたい頃だろうって思って」と、ねぎま汁も作ってくれた!

その後、本棚を組み立てるのに、ふたりで2時間ちょっとかけた、想像以上に素敵な棚、だけどへろへろ。


毎日ごはんが美味しくてしあわせ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?