白か黒かの性格を馴染ませてみよう

白か黒かでバッサリ切り捨てる性格に悩んだことがる方っていらっしゃいますか?私、悩んでおりました。そう、常々。先日、洋服ブラシを購入した際にハッと思う事があったので少し共有させていただきます。

セーターの毛玉は切る!ちぎる!それでもダメなら捨てる!の私でしたが、洋服ブラシの販売員さん曰く、【毛玉は切らずに馴染ませる】のだと。そう馴染ませる。毎日馴染ませる。。。そう絡まったものをそっと馴染ませる。

家に帰り、早速セーターを優しくブラシ。馴染みました!(酷いのはちぎりましたが 笑)

そう、白か黒かの選択の前に馴染ませる(調和させる)事からはじめてみます。

お読みいただきありがとうございました。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?