見出し画像

【日記】終わらせないと始められない

5/15~5/31

5/15
あの時のあれが楽しかったとか、面白かったとかを
言い合いたいだけなのです。

仕事の愚痴とか、誰かの悪口とか、未来への不安とか、
そんなんじゃなくて。
自分たちの中にだけある光のようなものについてだけ話し合いたい。
と、1人で思い出を振り返ってて思った。

5/16
スーパーマリオ64とんでもない神作すぎる、激痺れ。
小さい頃、ブラウン管のテレビに繋いでとにかくやり込んだ64。
その中でも特に印象深いスーパーマリオ64!神作だ!

5/17
不完全なものに心惹かれること、
足りてないから満たしたくなること。
レトロゲームは浪漫だ!

完璧なものって完璧なはずなのに
心惹かれないことありますよね、人でも物でも。
多分、自分がそこになんの力も加えられないという無気力感を感じたり、必要とされることでしか価値を示せないような気がしたりするからな気がします。

5/18
終わらせないと始められないし、
捨てないと手に入れられない。

1つ手に入れるには1つ捨てないといけないし
君を終わらせないと私は始まらないよ〜。

5/19
「また明日!」みたいな「また再来週!」だった。
またすぐ会える。

遠く離れてても心は近しいですな。

5/20
出会わなければよかった、とは思えない想いにできたことを
歌ってくれる平井大が好き。黒すぎるし。

「出会わなければよかった」って真理なのかもしれんけど、
本気でそう思うしかなかった出会いなんてなかったと思う。
だから、また会えるよって歌ってくれる平井大が好き。しかも平井大の公式tiktokで奇跡起きた。
私の大に対する理解度が深まりすぎているのか、そもそも私が平井大なのか。

5/21
過ごしたい時間を素直に選び取ることができた、
かなり欲張れた。
22歳。

考えるより行動、すぎた22歳やったけど
なんの悔い無し!

5/22
23歳。
「文化的に生きる、心を耕す。」

毎年、誕生日を迎えて周りの人のあたたかさやステキさに気付かされる。本当は毎日忘れちゃダメなのにね。

新しい環境で毎日屍のように寝てるけどそろそろ生活を豊かにする暮らしをしないと。

5/23
おすすめされた映画は観るし、好きだと言っていた歌は聴くし、
健気すぎる。本当に可愛い。

ひとことでまとめると、
本当にかわいい。
恋する女の子みんなかわいい。

5/24
回りくどい話を省くなら、
ただ好きなだけ。
それだけ。

「ひとつ言えるのは、ほんまにただ好きなだけやったんやな。」って言ってくれてありがとう。
好きという感情に理由も立場も関係ないということを認めてくれてありがとう。

5/25
キミと家族になれたことを本当に心の底から嬉しく思う。おめでとう。
家族になんて、そう簡単になれないのに
私たちは家族になれた!!
おめでとう11歳。

5/26
1人で楽しめていたこともいつから「一緒に」がよくなっていた。
行きたいところはいろいろあったけど行かなかった。1人で味わう楽しい、よりも一緒に味わう楽しい、の美味しさに気づいてしまった。

5/27
雨の日も好きだと言っていた君のことを思い出すな。
雨の日は思い出すことが多いな。

5/28
米津玄師からの「石ころになろう」という誘いを待っている。
アイネクライネ
はじめからさいごまで本当にきれいな日本語。
誰かの居場所を奪うくらいなら、

5/29
1週間差で同じ産院で生まれていた私たち。
18年越しに再会できて、4年間連番で、
これを運命と呼ばずになんと呼ぶ!

また誤字ってます。再会ね。
まったくちがう土地で育ったのに生まれた場所がピンポイントで同じなんて運命としか呼びたくないです。好きやし、運命とか。

5/30
今はまだ202番道路で草むらを走り回っている段階。
悔しいし不甲斐ないけど逃げないよ。

心躍る大きめな案件が先輩の仕事になりそうだけど、今はまだ我慢。
悔しいけどとにかく小さいタスクをコツコツこなして力つけるとこ、チャンピオンになるためのレベルアップ。

5/31
会っている時に次会う予定を決める
あれ、
本当に大好き。

会ってる時に次の予定立てるのが好き
楽しみと幸せが途切れずに続いていくようで大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?