見出し画像

【自分を大切に】〜最高の1日は朝から始まる〜

こんにちは。
最近早起きが習慣になってきたy.です。

突然ですが、、、私は元々早起きが大の苦手です。(朝弱い)
中学・高校ではテニス部に所属しており、
毎朝5時起きだったのですが、
母親のアラーム(大声)×5回くらいでやっと
起き上がるくらい、目覚めに手がかかってました。

社会人になってからも
徹夜や終電まで働くことが多く、
朝は比較的遅めに起きて出社・・・ということが
多かったのですが、
なんとなく「遅く起きる」と言うことに
罪悪感?というか勿体無い?みたいな
気持ちがずっとありました。笑

今思うと、潜在的に
朝早起きの人=自己管理できている人、仕事できる人
と言う思いがあったんだと思います☺️
し、実際にそうであることが多いです。

そんなこんなで、
私ももっと素敵な女性になりたい!と思い
やっとこさ少しずつ、
朝の早起きに挑戦していったわけですが
結論、自己肯定感爆上がりです。

朝起きてゆっくり顔洗ったり、お化粧したり、
コーヒー飲んだり、本読んだり、
仕事のメールチェックしたり、、、
頭も冴えてますし、
何より心の余裕が生まれます🌱
その日1日を通して、
焦って自分を動かすことが減りました。

朝の早起きは、自分を大事にすることの
第1歩なのかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?