見出し画像

🌼自己紹介🌼

こんにちは♪
はじめまして。『いちかわ』です🦔

年子育児に奮闘しながら、
Webライター・Webディレクターとして活動しています。

今回は、簡単に自己紹介をさせていただきます😊


【わたしがnoteを始めた理由】

わたしがnoteを始めた理由は2つあります。

  • 日記代わりに子育てや趣味に関することを記録したかったから

  • 子育て中のツライことや嬉しかったことをママさんと共感したいから

わたしは子育てに追われ、仕事に追われ…
メンタルが疲れ果てていました。

もう、ママなんて辞めたいって思ったことも🥲

そんな時に救われたのがnoteの記事でした。

「ママ 辞めたい」で検索して出てきたのは、
同じように育児に奮闘しているママさんのnote。

ツライ想いをしているのは、わたしだけじゃないんだ!
とても気持ちがラクになりました。

ママさんはみんな同じように悩み、戦っているんだな…

わたしも日々の子育てを記録して
育児に悩んでいるママさんに安心してもらいたいと思い、
noteを始めました😊

【わたしと家族の紹介】

次に、わたしの大切な家族を紹介します。

家族は、わたし含めて4人です。
1人ずつ紹介させていただきますね🌼

  • わたし(28歳)
    主婦&フリーライター。
    好きなこと:食べること・旅行・森林浴
    性格:おっとり(周りからは天然と言われる…)
    よく育児ストレスでキャパオーバーになります😂

  • パパ(39歳)
    営業マン。
    好きなこと:食べること・モンスト・お出かけ
    性格:しっかりもの
    食べすぎで体重増加が今の悩み…🤦‍♂️

  • 長男 ぷぷち(3歳)
    発達グレー。保育園に通園中。
    好きなこと:外遊び・ピタゴラスイッチ
    性格:活発でコミュ力が高い
    落ち着きがないこと、衝動性があるので近々診察へ🌱

  • 長女 たぴ(2歳)
    保育園に通園中。
    好きなこと:食べること・外遊び・アンパンマン
    性格:のんびり、頑固
    お兄ちゃん大好きな甘えん坊さん💗

【これからよろしくお願いします】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

これからは、子育て・趣味・(たま~に仕事)に関することを記録していきます😊

子育てに関する様々な情報も発信できたらいいな~と思っています♪

また読んでいただけたら、嬉しいです🌼

では、また~🦔🦔🦔🦔









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?