見出し画像

人見知りを治すつもりはない。

育休明けを目前に控えて、復職面談に行ってきました。まあ面談と言ってもそんな堅苦しいものではなく、娘も連れてユルい感じで。

話しておかないといけない内容に合わせて相手が入れ代わり立ち代わりするので、娘は終始ドキドキしている様子。知らんオジサンオバサンをよ〜く観察していました。


で、職場についてなんですけど、めちゃくちゃ人が入れ替わってて。知ってはいたのですが、改めて「あ〜この中で働くのか〜(絶望)」となりました。

上司には「もう大人になったよね?大丈夫ね?w」と前置きをして新メンバーを紹介されました。人間と上手くやれないと思われている……まあ間違っちゃないか。

先輩からも「大丈夫?知らん人めちゃくちゃ居るけどwww」と煽られ。大丈夫なワケないじゃん!


だからといって人見知りを治す気もないし、治るとも思ってません。

大人になって人見知りとか言ってるのダサい・甘えだって何処かで見たけど、そんなん知らん。無理なもんは無理。

人見知りを矯正するくらいなら、他の強みを伸ばす方が得策だと思っています。私は別の分野で頑張る。

は〜〜〜それでもやっぱ緊張する!初日の朝礼挨拶とか、手汗びちょびちょかもしれない。応援してください。

いただいたサポートは、健やかな暮らしのために使わせていただきます🐳💭