見出し画像

夫の片手間育児

昨年、クリスマスに欲しい物が無かった私は、夫に↓こんなプレゼントをリクエストしていました。

1日で良いので、娘が起きている間にYouTubeやスマホゲームをしない休日を作ってほしい。
必要なお世話以外にも、誘われたら遊び、1人で遊んでいるときはしっかり眺めてほしい。

ザックリこんな内容。


なんやかんやあって年明けに決行することになったのですが、私の感想としては

話が伝わるって快適!!


普段は家事をしながらワイヤレスイヤホンでYouTube(勉強じゃないよ、ゲーム実況とか)を聞いているので、私がリビングから話し掛けていても聞いてないことが7〜8割。近くまで行って、大声で呼んで、やっと気付くレベルです。

もちろん娘がネェ〜と宇宙語で語りかけていても無視。

イヤホンは片耳だから聞こえていると本人は主張していますが、返事をしないということは聞こえていません。

それがこの日は聞こえている!最高!!


娘もパパと普段以上に遊べて、嬉しそうでした。いつもは動画の片手間って感じするもんね。


夫の様子も、見た感じ嫌そうでもない。これは心を入れ替えて日頃から片耳イヤホンを辞めてくれるのでは…!?期待!ワクワク!!


で、夜。

娘が寝た後に、今日の感想を聞いてみました。

別に普通だった。またやるの?ん〜、年に2回くらいなら。


え!?!?そんな感じ!?!?クソ〜〜〜(泣)

娘がもう少し大きくなって、夫のスマホをぶん投げてくれるまで待つしかないか…

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは、健やかな暮らしのために使わせていただきます🐳💭