パンダ2

自己紹介

はじめまして、こんにちは!
noteを始めましたので、まずは自己紹介させてください。

①名前

ゆうき @CHIZAP

②趣味

旅行 (年に2カ所以上を目標)
語学学習 (中国語/英語)
ドラマを見ること (Amazon prime videoをよく利用しています)
スターバックスのカード集め (旅行のお供)

③noteで発信していきたいこと

 私は小さいころから中国語に触れる機会に恵まれました。また大学生から本格的に数年間勉強していますが、自信をもって身に付けたと人に言えません。そのことがコンプレックスになっています。また社会人になってからは時間を有効活用できず、思うように中国語の勉強を進めることができていないのが現状です。
 そのため自分を変えるため、同じ悩みを持つ人の力になるためnoteでは中国語学習においてどのような学習方法が高効率で最大限の効果が得られるか自らが実験的に検証し、まとめていきます。
 名前の"@CHIZAP"は結果にコミットする活動がしたいという想いからこの名前にしました。

④中国語学習遍歴


・大学進学時、第二外国語に中国語を選択 (本格的に学習をスタート!)
・中華レストランのアルバイトの経験もあり、漢字の面白さ、中華料理の魅力から中国語学習に注力しようと決意 
・北京大学に短期留学を経験
・様々な資格試験に挑戦 (所持資格参照)
・大学院進学後、中国語学習と疎遠になる...
・社会人を経験して、今後中国語の需要が高まるのを実感し、中国語学習を再開するも継続力やモチベーション維持に課題あり
・中国の渡航歴、10回以上 (好きな都市は上海)

⑤所持資格

・中国語検定3級
・HSK5級
・HSKK中級
☞ 現在、HSK六級と中国語検定2級に挑戦中!

⑥Twitterの紹介

Twitterでは中国語の資格試験に出てくる中国語の知識、その他中国/中国語に関する情報を発信していきますので見てみてください。

yuki@万里の道も一歩から【中国語学習】
@ch68511177

ご覧いただきありがとうございました!
フォローだけでもよろしくお願いします。


記事を見ていいねと思った方のサポートお待ちしております!いただいたサポート費は記事の質を上げるために使用いたします。よろしくお願いします。