ゲームを子どもに教えてもらう。

こんにちは。
数日ぶりの更新になりました。

子どもと一緒にPS5の「みんな大好き!塊魂」というゲームをやっています。

実は私、「塊魂」シリーズをPS2の頃から遊んでいたけど、子どもができてから10年以上やっていませんでした。
「塊魂」は小さな王子様が王様とファンの要望を受けて、地球のあらゆるものを玉を転がして巻き込んでいくという、私好みのゆる〜〜いゲームで、音楽も良いんです。ピチカート・ファイブやcharaが参加していて、私が学生時代に好きだった音楽の残り香が漂います(他に松崎しげるや新沼謙治も参加しています)

我が家の中2男子が、6月1日に塊魂のPS5版を買って、結構やりこんでいます。仕事から帰ってきてから、少しずつゲームをやらせてもらっているんですけど、私の知らない面がありました。
私「えー、これ初めてみる面!」
息子ズ「PS2版にもあったよ」






私「そんな面、あったんや」
  ガーン
(ゲーム下手なので、全面クリアできていたわけではなかった)

ということで、子どもにゲームのことを教えてもらいながらやっています。
久しぶりの「塊魂」楽しいです。子どもと一緒にするなんて思わなかったな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?