見出し画像

さいたま新都心街びらきから23年、活気が戻ってきたけやきひろば

 5月5日はさいたま新都心街びらきからちょうど23年。ということで、さいたま新都心へ足を運びました。

 ちょうど1年前(過去のつぶやき参照)もさいたま新都心を訪れましたが、当時のけやきひろばは静かな光景でした。

ちょうど1年前のけやきひろば
(2022年5月5日撮影)

 しかし、今年のけやきひろばは・・・、

今年(2023年)のけやきひろば

大勢の人で賑わっていました。

 ゴールデンウィーク中、さいたまスーパーアリーナで開催されるさいたま最大のロックフェス「VIVA LA ROCK」に連動したけやきひろばのイベント「VIVA LA GARDEN」。多くの飲食ブースが立ち並び、屋外ステージでのフリーライブ等さまざまなイベントが開催されます。
 コロナ禍で3年ほど開催されていませんでしたが、今年は4年ぶりに開催されました。

 行動制限が緩和され、活気が戻ってきた今年のゴールデンウィークのけやきひろばでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?