見出し画像

Xperia 1 Ⅵで花しょうぶを撮影してみました

 一昨日、スマホをXperia 1 Ⅵに変更しました。
 カメラアプリが大幅に刷新されたとのことで、試し撮り(?)を兼ねて、現在期間限定開園中の「染谷花しょうぶ園」を訪れました(昨年に続き2年連続)。

今年も「染谷花しょうぶ園」へ。

 さっそく、Xperia 1 Ⅵのカメラアプリでいろいろな撮影モードで花しょうぶを撮影してみました。

※以下、掲載する写真は切り抜き加工以外の編集は加えていません。

写真モード

 手軽に写真撮影ができる一般的な撮影モードです。

「写真」モードで撮影した花しょうぶ

プロモード

 デジタル一眼レフカメラのように細かい設定が可能な撮影モードです。

「プロ」モードで撮影した花しょうぶ
(露出補正をマイナスに設定して撮影してみました。)

ぼけモード

 フォーカスを当てた被写体の背景をぼかした状態で撮影するモードです。

「ぼけ」モードで撮影した花しょうぶ

テレマクロモード

 望遠レンズで接写する「テレマクロ撮影」モードです(ピントはマニュアル調整)。

「テレマクロ」モードで花しょうぶを接写。
ピントをうまく合わせれば花びらのすじもくっきり写ります。

動画モード

 もちろん、動画撮影モードもあり、縦長、横長両方の動画撮影に対応しています。
 ここでは、インスタグラムに投稿した縦長動画を掲載します。

 上記以外にもいろいろなモードがあり、高画質かつ多彩な写真を撮影することができます。
 今後もいろいろ試してみようと思います。

今回訪れた染谷花しょうぶ園の公式サイト


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?