見出し画像

 今から20年前の2003年12月、新宿の街の各所をコンパクトデジタルカメラで撮影しました。

新宿駅東口交差点

 上の写真は新宿駅東口交差点。現在も残っている建物や現在にはない建物や店が建ち並んでいました。ちなみに、当時は「さくらや」という家電量販店が存在していました。

 また、写真には収めていませんが、歌舞伎町にはかつて「新宿コマ劇場」という劇場がありました。(その後再開発により2008年に閉館。現在その跡地は「新宿東宝ビル」となっています。)

 昔も今も新宿は多くの人々が行き交いますが、街並みは日々変わり続けている感じがします。

 最後に、都庁の展望室から2003年の新宿の夕景を撮影した1枚を下記に掲載します。

都庁の展望室から撮影した新宿の夕景

 本記事で掲載した写真を含む2003年の新宿の写真を、近日「私が撮った平成時代」で公開する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?