見出し画像

2023/8/09

前回の記事で、
お寿司は完成したけど、あの時点では
バッグ自体は未完成。


お寿司屋のバッグというテイなので、
架空のお寿司屋の名前を刺繍。
(もしかしたらあるかもしれないけど)

北新鮨🍣


刺繍のワークショップで、

「小さいほうが刺繍しやすいですよ」

と教えてもらったり、

「初心者は文字を刺繍するなら
アルファベットかカタカナがやりやすい」

というのをネットで見たりしていたけど、
初心者で不器用な私からしたら
どんな刺繍だって難しく容易いものはないので、
作りたいものを作ろうと思って、
すべてのタブーをオカして
大きい刺繍と漢字の刺繍を施してみた。

まぁ漢字とか刺繍してるとき
ちょっとイマイチな気もしたけど、
出来上がってみたらなんか味があっていい感じじゃない?という自画自賛。

あとはチャコペーパーで描いたあとを
洗濯して消したら完成!

さて次はどんな刺繍作品を作ろうかなぁ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!! ありがとうございます♡