見出し画像

真っ直ぐ愛し、真っ直ぐ愛される


こんにちはYukaです。ひょっとして一年以上ぶり?noteの皆さまお久しぶりです。

筋肉というのは使わなくなると何事も退化してしまうようで…
身体の筋肉はもちろん、書く事、話す事、やらなくなると恐ろしい程に言葉が出てこなくなるようです。涙

本来、話すよりは言葉にして綴る事が好きな性分だったのをはたと思い出しまたちょこちょこ綴っていきたいと思います。


女神と男神。


半年以上前でしょうか。
一人旅中に宿の温泉に浸かっていた時、ふとやって来たのが
"女神と男神のノンバーバルをやりたい"
というインスピレーション。


ノンバーバルとは、金澤萌恵さんが主宰を務める
ノンバーバルコミュニケーションWSの事なんですが、

バーバル=言語
ノンバーバル=非言語

言語を使わないコミュニケーションであり、言葉を超えた究極のコミュニケーションWS。
舞台女優歴25年の彼女が、プロのアクターの表現力アップの為のメソッドとして生まれたものなんですが、これがすごいの!


昨年、「ノアと地球の遊び方」という舞台を通して
萌恵ちゃんとは出逢い、そこから私はノンバーバルWSという"究極のごっこ遊び"に魅了されてしまったのです♡


初めてノンバーバルを主催して体験したのをキッカケに、今年5月に行われた528KANKI というイベントでは、200人の方々でノンバーバルWSを行いました。
すごかったなぁぁ、、、


何がすごいかって??
セラピスト畑出身の私からするとこれって、
究極の感情解放だと思うのです。


いつの時代かわからないけれど、自分の奥の奥に抑圧された感情が、自分の身体を通して解放される。


身体は楽器だという。
ドレミの音階のように鳴らなくていい音なんて一つもない。
時に悲しみが、歓びが、苦しみ、憎しみが
私たちの身体を通して表現される時、それは世にも美しいアートになる。

始まりのワークであり終わりのワークとも言われる
「鏡のワーク」

目の前の人と5分間見つめ合い、ただただ瞳の奥の光を見つめ合う。

こちらの↓出雲リトリートvlog 5:03位〜ノンバーバルWSの映像が流れます。(日本を代表するツインレイ、ツインフレーム達が大集合した濃厚なリトリートでした)
とても雰囲気が伝わると思います。


私はね、この「鏡のワーク」をパートナーとしてみたかったの!
私は一体、何を感じるんだろう??って。

そんなある日の温泉でのインスピレーションから生まれたのが、ライオンズゲート真っ只中に行われた
女神と男神のリトリートin出雲でした。

それぞれの愛が美しくてね…
どんだけ泣いたかわからない。

それぞれの愛のカタチがあり、段階があり、
そのどれもが尊い…


これを地球の至るところで、カップルが行ったら
地球はまさしく愛の星となるでしょう。

秋の軽井沢プレミアムなリトリート

夏の軽井沢が有名ですが、実は別荘族に人気なのは
紅葉シーズン。その美しさはため息が出る程…!
屋根のない病院、軽井沢浴とも言われるこの地は
ただゆったりと過ごすだけでも"整う"サンクチュアリーリゾートなのです。

そんな軽井沢で11/18.19(土日)プレミアムなリトリートを開催します。

リトリートとは転地療法とも言われ、数日の間
日常から離れた環境に身を置き、いつもと違った体験をしたり自分に意識を向ける事


軽井沢の美味しい空気と自然の中、なるべく余白あるプログラムで、ゆったり五感で感じ、五感を解放していただくプログラムになっています。


コンテンツは先述させて頂いた金澤萌恵さんによる
「ノンバーバルコミュニケーションWS」と
ピース小堀による「聴くZENワークショップ」


一番身近な人ほど話が聴けない…
これがパートナーシップの最大の課題とも言われています。
リトリートでは、第一傾聴から第三傾聴まで、
「聴く」を極めたピース小堀の聴くZENをレクチャー致します。
一番近くて、一番大切な人の魂の声を聴けるようになる為のワークショップ。
自分自身とコネクトし、ポロリと本音が愛のカタチで出せるようになります。

聴くZEN ピース小堀

今回のリトリートですが、ご夫婦やパートナーとのご参加はもちろん、女性のソロ参加や親子でご参加も可能です。

軽井沢を感じるヴィーガンレストランでの昼食や
ディナーなど、五感の楽しみはもちろん
今回は朝一番にしていただく"潜在意識を書き換えるノートワーク"もレクチャーさせて頂きます。

実はこのノートワーク、先月から夫婦で取り組んでいるのですが凄いんです!!

こちらのゲストハウスに宿泊します♡

人生はセルフイメージ次第

私たちは本来、完全体であり、全知全能、無限の能力を持つパワフルな創造主です。
にも関わらず、それらを人生で発揮し切れないのは何故でしょう。

それは、ソフト、設計図、完成予想図が無い事から表現出来ないだけなのです。
映画館に行って映画を観るにも、そもそもフィルムが入っていなければ観れないのと同じように…

つまり!
セルフイメージというソフトを
あなたの中に入れてしまえば
それを表現=現実化出来るという事。

セルフイメージというソフトさえ入ってしまえば
何も必要ない。全てが全自動に進むようになるという
ノートワーク
を今回のリトリートでは朝の儀式として体験していただきます。

この"全自動モード"に突入すれば、もう頑張る必要はなく、モチベーションを上げる必要もなく
ニュートラルでいるだけで自然に、全自動で行動できるようになっていきます。


1ヶ月で30〜50%
3ヶ月で70〜80%
6ヶ月で100%近く、潜在意識を書き換える力のある
ワークです。(個人差はあります)


発する言葉が人生を変えます

先に祝ってしまうから
先に感謝してしまうから
そのような現実が現れる
祝福のノートワークです。


リトリートのスケジュール


11/18〜19女神と男神のリトリートin軽井沢

◆11/18土曜

12時〜14時
軽井沢を感じるヴィーガンレストランにて
ランチ&自己紹介

14時半 
ゲストハウス到着

15時〜18時
金澤萌恵による
女神と男神のノンバーバルコミュニケーションWS

18時〜19時
星野温泉♨️トンボの湯へ

20時〜
ゲストハウスにてディナータイム

21時〜
ピース小堀による聴くZEN WS
お互いの魂の声を聴く為のワークショップ


◆11/19日曜

7時起床

▪︎潜在意識を書き換える感謝ノートワークレクチャー
1か月で約30~50%、3カ月で約70~80%、6カ月で100%近く潜在意識を書き換える力があります。(個人差があります。)

▪︎ノンバーバルコミュニケーションWS
鏡のワーク

10時チェックアウト後

モーニングへ近くのカフェへ移動
感想シェア会

12時頃 解散予定

私たちは波動を食べています


参加費
66000円(お一人様)


参加費に含まれないもの
・交通費
・初日の昼食代
・2日目の昼食代
・温泉代

リトリートお申し込みフォーム
↓↓↓

残席5名となっております。

女神として、男神として
地球に愛と光を拡大していきたいあなたへ

お待ちしております…♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?