ポケットモンスター(ゲーム)の手持ち記録

私が過去にやってきたゲーム、
ポケットモンスターの手持ちを記録っとして残す記事っとなります。
せっかくなので公開します。


・初代時代

カメックス
バタフリー
バタフリー
バタフリー
ケンタロス
ユンゲラー

一言 : なんでバタフリー3匹も手持ちにいれてたんですかね?

・第2世代時代

オーダイル
イトマル
ゴルバット
ウツボット
ドククラゲ
エアームド

一言 : なんでイトマルのままだったかな?

・第3世代時代

ラグラージ
サーナイト
ボスゴドラ
アブソル
エアームド
カイオーガ

一言 : 水タイプ被っとるw

・第4世代時代

エンペルト
ムクホーク
ルカリオ
サーナイト
パルキア
ウツボット

一言 : ムクホークが強かった思い出がある

・第5世代時代

一言 : やってません

・第6世代時代

カメックス
マフォクシー
ファイアロー
サーナイト
ハクリュウ
ボスゴドラ

一言 : ファイアローが強かった思い出がある

・第7世代時代

ズバット
ケーシィ
メノクラゲ
イトマル

一言 : 発売当初にラルトスが出現しないが判明してからやめました。

・第8世代時代

サーナイト
エアームド
ドククラゲ
ウツボット
アブソル
クロバット

一言 : ラルトス入手のため初見でワイルドエリアに3週間足止め食らってたのはいい思い出

・第9世代時代

一言 : 未プレイ、いずれはやりたいかな?

・私が好きなポケモンランキング10

 1位 サーナイト
 2位 エアームド
 3位 アブソル
 4位 クロバット
 5位 ウツボット
 6位 ドククラゲ
 7位 カメックス
 8位 ボスゴドラ
 9位 フーディン
  10位 ヌケニン(旅パからは抜けてるが第3世代時代に情報なしで初めて入手した特殊入手のポケモン)

・最後に

今後ソフトを買った際にこの記事を更新するかもしれません。
私はガチ勢ではなくただのエンジョイ勢なので思い出補正が強いポケモンばかり採用することが多かった記憶があります。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?