【起業スタートアップ編】営業マンを育てる為に必要な技術

※tiktokと連動しています。

営業職は技術職!
「営業力」を身に付けろ!

会社を作る人って、それなりに自分の営業力に自信がある人が多いと思います。

問題は入ってきたスタッフに営業を上手く教えられず、スタッフが育たないという事です。営業には技術名が無い為、感覚的というかニュアンスで教える事になってしまうからです。それでスタッフが育たなくて辞めてしまう課題はいつも付き纏います。

うちもご多分に漏れず苦労したので、営業スキルに技術名を付ける事にしました。現在はうちの執行役員が営業研修動画として従業員の教育に利用しています。

https://www.youtube.com/channel/UCm-rOzhO-200G40ch-YZEtQ/videos

営業スキルに技術名を付けるメリットは、スタッフがどのパートに課題を抱えているかを一緒に確認できる事です。
いわゆる、言語化ってやつです。技術名をコメントに全部載せておくので、今年1年お世話になったお礼です笑出血大サービスです。参考にして下さい。今年1年お世話になったお礼です笑


その代わり自分の会社を絶対に成功させて下さい。そして僕が困ったら助けて下さい笑

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?