ナカノユウスケ

経営者として10期運営してきた会社を人に任せ、41歳で琵琶湖が見える田舎に息子と移住し…

ナカノユウスケ

経営者として10期運営してきた会社を人に任せ、41歳で琵琶湖が見える田舎に息子と移住してWebデザイナーへ転職。 デザインの制作過程、在宅ワークやテレワーク案件について発信するマガジンです。 何故「Webデザイナー(在宅)」という仕事を選んだのか、そういった事も綴っていきます。

最近の記事

簡易型webサイト制作(無料制作)

使用ツール:HTML/CSS、JavaScript 担当:デザイン、コーディング イメージカラー:白、オレンジ 本webページはこちらです 目的 ・作品紹介 デザイン観点 簡易型webサイトは無料で制作させて頂きます (無料の制作は1回限りとさせていただいております) 制作工程日数は3時間程度です。当日修正は3回までとさせて頂きます。 ホームページ、ランディングページ、どちらでも承ります。

    • ブログ型ホームぺージ制作(無料制作)

      使用ツール:WordPress 担当:デザイン、コーディング イメージカラー:緑・白 本webページはこちらです 目的 ・作品紹介 デザイン観点 ブログ型ホームページは無料で制作させて頂いています。 (無料の制作は1回限りとさせていただいております) 制作工程日数は3時間です。当日修正は3回までとさせて頂きます。

      • クラウドファンディング用LP

        使用ツール:Photoshop、VSCode(HTML・CSS) 担当:デザイン、コーディング イメージカラー:黒 第一印象:クール、かっこいい 目的 ・LINE友達登録への誘導 ターゲット ・30~40代 男性 ・クラウドファンディングでバックパックを探している男性 デザイン観点 物販の為、写真を多めに使っています(写真は全てクライアントからの指定)。文字数を少な目にして、黒と写真でメリハリをつけて、「クール」なイメージを表現できるようなデザインに仕上げています

        • 営業技術研修バナー広告

          使用ツール:Photoshop 担当:デザイン 制作期間:1時間 イメージカラー:淡いオレンジ、ピンク 第一印象:信頼感、安心感 目的営業技術研修の案内と誘導 ターゲット20~30代のビジネスパーソン 営業で数字が挙がらず、悩んでいる方 デザイン観点スマートな印象を演出する為、線を入れる様な背景にしています。 色は深い青を採用し、信頼感や安心感を表現しています。

        簡易型webサイト制作(無料制作)

          海外旅行バナー広告

          使用ツール:Photoshop 担当:デザイン 制作期間:1時間 イメージカラー:青、白 第一印象:癒し、安心感 目的格安海外旅行の案内と誘導 ターゲット出来るだけ安く海外に行きたいと思っている層 デザイン観点海、バカンスがイメージ出来る様、青をメインに制作しています。 また、期間限定であったことから、期間の背景の青は濃い青色で仕上げています。

          海外旅行バナー広告

          不動産投資入門セミナー

          使用ツール:Photoshop 担当:デザイン 制作期間:2時間 イメージカラー:赤、白、黒系の茶色 第一印象:信頼性、権威性 目的不動産入門セミナーへの誘導 デザイン観点難しいというイメージがある不動産投資を初心者でも学べるという事を強調する為、赤色を使用しています。

          不動産投資入門セミナー

          レディースエステ

          使用ツール:Photoshop 担当:デザイン 制作期間:1時間 イメージカラー:淡いオレンジ、ピンク 第一印象:癒し、安心感 目的フェイシャルエステの告知と誘導 ターゲット20~30代のビジネスウーマン デザイン観点若い女性向けに制作しています。値段を強調し、カラーで安心できる様なデザインで仕上げました。 よりイメージが沸く様にする為、モデルの写真を大きくしています。

          レディースエステ

          メンズエステ バナー広告

          使用ツール:Photoshop 担当:デザイン 制作期間:1時間 イメージカラー:白、黒 第一印象:ダンディー 目的メンズエステ告知と集客 ターゲット 40~60代のビジネスマン デザイン観点男性ミドル層ビジネスマン向けに制作しています。文字を大きくし、清潔感のあるダンディズムを印象付けています。 また、文字数を少なくする事で、1秒で伝わる広告という事を意識して制作をしています。

          メンズエステ バナー広告

          パーソナルトレーナー資格広告バナー

          使用ツール:Photoshop 担当:デザイン 制作期間:2時間 イメージカラー:青、黄色 第一印象:お得感、キャリアアップ 目的・パーソナルトレーナー資格の告知 ・通信講座の無料請求へ誘導 ターゲット・パーソナルトレーナーに興味がある方 ・キャリアアップに興味がある方 デザイン観点需要が増えてきている資格ですが、通信講座で2つの資格が最短2か月で同時取得という事を強調する広告バナーを制作しました。 左上から順番に目線が下に誘導される様に工夫して制作をしています。

          パーソナルトレーナー資格広告バナー

          オンライン個別指導 バナー広告

          使用ツール:Photoshop 担当:デザイン 制作期間:1時間 イメージカラー:白、黒 第一印象:誠実、真面目 目的・オンライン個別指導の告知 ・オンライン個別指導への集客 ターゲット・中学生、高校生の理系の受験生 デザイン観点理系の中・高校生の受験前のスポットオンライン家庭教師という事で、必要最低限の文字数に留めています。 男性、女性どちらも家庭教師の対応できる事から、男女ペアの写真を使っています。 富裕層向けの為、1時間6,600円と高めに設定しています。

          オンライン個別指導 バナー広告

          オンライン転職相談会告知バナー

          使用ツール:Photoshop 担当:デザイン 制作期間:1時間 イメージカラー:赤、白 第一印象:急ぎ、困り 目的 ・転職オンライン相談会の告知 ・転職オンライン相談会への誘導 ターゲット ・転職検討中の男女 デザイン観点 有料職業紹介事業者様がオンラインで転職相談会を実施する為の告知バナーとして作成致しました。急ぎ相談会を開催したいという事で赤をメインカラーに、広告の左上から人の目線の流れに合わせた文字構成で優先順位を付けて制作しています。PCではなく、スマホでも相

          オンライン転職相談会告知バナー

          WebデザインスクールLP

          使用ツール:Photoshop、VSCode(HTML・CSS) 担当:デザイン、コーディング イメージカラー:エメラルドグリーン・白 第一印象:明るい雰囲気、信頼感 本LPはこちらです 目的 ・無料のWebデザインセミナーへの誘導 ターゲット ・30~40代 男性女性 ・割合は50対50 ・Webデザインに興味がある人あるいは在宅で働ける仕事を探している人向け デザイン観点 初心者でも大丈夫という安心感を出す為、赤などの色は避け、優しい配色にしています。また、

          WebデザインスクールLP

          中途採用LP(工事業務)

          使用ツール:Photoshop、Wix、HTML・CSS 担当:デザイン、コーディング 制作期間:デザイン2日、コーディング1日 イメージカラー:赤、白 第一印象:親近感、情熱的 本LPはこちらです 目的 ・中途採用へのエントリーまで誘導 ・会社や仕事に対して親近感を持ってもらう ターゲット ・腕に職をまたは技術を身に付けたい求職者 デザイン観点 工事業務は難しい、仕事を覚えるのは大変という印象をよく持たれるので、未経験でも大丈夫!という事を1番に伝えるという観点

          中途採用LP(工事業務)

          営業技術研修LP

          使用ツール:Photoshop、Wix、HTML・CSS 担当:デザイン、コーディング 制作期間:デザイン2日・コーディング1日 イメージカラー:白 第一印象:存在感、親近感 本LPはこちらです 目的 ・営業技術研修の無料動画への誘致 ・無料動画で信頼関係を築き、その後のバックエンドオファー ターゲット ・営業マンを抱える中小企業 デザイン観点 写真を少なくし、文章を多くしています。理由は理屈や根拠を多く載せたからです。契約が取れない営業マンが契約を取れるように

          ゴルフレッスンLP

          使用ツール:Photoshop、Wix、HTML・CSS 担当:デザイン、コーディング イメージカラー:赤系 第一印象:明るい雰囲気、温かい 本LPはこちらです 目的 ・ゴルフレッスンへの申込誘導 ・実際の実績や感想の紹介 ターゲット ・50~60代の男性 デザイン観点 ターゲット層が老眼の症状が在る方もいらっしゃる可能性もあることから、中高年が見えづらい色の組み合わせは避けています。 また、コントラストアナライザーを使用して、コントラスト比を意識した

          ゴルフレッスンLP

          インソールLP

          使用ツール:Photoshop、Wix、HTML・CSS 担当:デザイン、コーディング イメージカラー:茶、白 第一印象:明るい雰囲気、温かい 本LPはこちらです 目的 ・インソールを購入してもらう為のLP ・実際の実績や感想の紹介 ターゲット ・老若男女、O脚、X脚、外反母趾などで悩んでる人向け デザイン観点 上質な本革で匠の職人の手で一つ一つ丹念に作成してる高級インソールであることから、安心感をイメージしています。 また、医療機関にも採用され、特許