見出し画像

yoihanaのyoihanasi 夕暮れ

海に沈む夕陽がきれいな季節になりました。早く帰れる日は海岸道路を通って夕陽を見ることが最近の癒しタイムになっています。
夏至を迎えてMAXになった陽(よう)の奥からフッと幽かな陰(いん)が生まれて、これから広がっていくのだな。などと何億年も繰り返されてきた自然のリズムの中に私が居ることを嬉しいのか辛いのか解らない不思議な感覚で捉えたりします。

こうして季節を繰り返しているうちに、流されて🍃うっかり歳を重ねてしまいました(笑)親世代が言う理想の人生と自分の人生は違うのに気づくのが遅かったみたいです。
ですが、「気づいたら変えたらいい」事にも気づきました(OvO)ただ行動に移せない自分にも気づいてます。なんかグルグル考えては打ち消し🌀また考える🌀
そういう岐路に立っていると感じます。身軽になったのだから気楽に楽しく生きたらいいのに。出来ないもどかしさとの葛藤がもう暫く続きそうかな❓
海に沈んでいく夕陽は身に沁みます🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?