見出し画像

yoihanaのyoihanasi⑨なにか?

気温が下がり寒い季節になりました。去年までは更年期の汗とイライラ感が治まる嬉しい季節でしたが、ことしは更年期も過ぎて身体的には楽に過ごせたせいか急に寒さが足元に迫ってきました。靴下が恋しいなんて久しぶりの感覚です。娘たちには「冷えるから靴下履きなさい」と言いながら自分は裸足という日々は終わりました(笑)
さあ、これからが人生のボーナスステージyo!

で、なにか私にできる事はあるかしら?…思いつかない、貧弱な脳が、ぜんぜん発想力なし。笑ってしまうくらい。
特別なことじゃなくていいし、嫌なことを無理にするつもりもないけれど、<なにか>を形にするのは結構難しいと気づきました。
さあ、たいへん!!と焦る気持ちを抑えて取り敢えず書き出してみてはどうかな?

<なにか>を思いつくまま書き出す
     ↓
   分類する
①私のため・誰かのため・世の中のため
②役に立つ・役に立つかは不明だけど面白そう
③直ぐにできそう・準備や勉強が必要
④収益になる・支出が増える・無料

こんな感じで、と思ったところで、また…
<なにか>が出てこない。悲しい。堂々巡りした夜でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?