見出し画像

はじめまして ~軽い自己紹介~

はじめまして モユナと申します! 

 一番始めの投稿は何にしようか~ 記事が自分で書けるのかな~ とかいろいろ考えたりしましたが、何事も実行することが大切だと思うので、とりあえずは妥当な自己紹介とnoteの今後の使い方の紹介をしたいと思います。最初なので短めで煩雑だと思いますが、読んでいただければ幸いです。 

よろしくお願いいたします。

1.自分

 改めましてモユナと申します。平凡な東京の理系大学生で、今は卒論真っ只中で発表準備に追われています。今年度からは別の大学の大学院に進学予定です。塾講師のバイトをしており、主に集団授業を持っています。

・大学や趣味について

 数学系の学科に所属しており、解析学の分野である偏微分方程式の研究室に属しています。(学科名が近いうちに変更されるので学科名についてはお茶を濁させていただきました。気づく人は気づくかも) 今の学科にいてやっている(ていた)こと、学んだことについては落ち着いた2月のうちにまた記事にして、まとめたいと思います。

 趣味は中高6年間やっていた水泳(競泳)、最近になってはじめたカフェ巡り、大学生になって熱中したアニメ鑑賞 声優 漫画ライトノベル作品の読書、大学の専門分野に関連した本の読書、音楽を聴く(アニソンやあいみょんなど)、 夜のランニング、お絵かき(これはまた別の機会でお話すると思います。)、TCG(デュエルマスターズ) ・・・ です。

 今ピンと思いついたものを並べてみました。(就活の面接で聴かれたらどうするのでしょうね笑) 今回は最初ということもあって、趣味についてはあまり深掘りせず、また別の機会にお話したいと思いますが、1つだけ夜のランニングについて軽く話したいと思います。

夜のランニングというのは・・・・そのとおり名前のとおり   

running!!   です。

 高校で部活を引退してから運動せず、体重が増えてしまい大学生になってもあまり運動をしなかったことから、夜にランニングするようになりました。大学生になってから週1日おきのペースで走るようになって、今でも続けています。そんなに長い距離ではなく、各駅停車する電車の2駅分の距離(推定 乗車時間4分弱)を走っていて、始めは走ることに慣らすため、距離は変わらず、走るところ 歩くところとそれぞれ交互に分けていました。
今では同じ場所をほぼひたすら走っています(もちろんダウンとかも大切)。今でも続けているのは体重をコントロールするためです(実は始めた頃2ヶ月続けてたら10kg痩せました)。飲み会とか旅行とか友達との食事とかで、食べ過ぎると自分はすぐ体重が増えるので、走って体重をコントロールしています。あと5kgは減らしたいと思っているのですが・・・              まあがんばりたいと思います!!!!

・目標 小さな夢

 高校までは勉学と部活に励んでいて娯楽にはあまり触れる機会がなかったのですが、大学生になって触れる機会が増え 夢、目標を持ちました。
 それは絵、イラストが描けるようになり自分の同人誌をつくることです。
きっかけはtwitterで投稿されていたイラストでした。ここでは詳しくは話しませんがたくさんのイラストに触れたことで自分もきれいな絵が描きたいと思い、また同人誌というモノの存在を知り、自分もイラストが描けるようになり自分だけの同人誌を作りたいと考えたからです。そのために今は暇な時間があれば、絵を描く練習をしています。
まだ時間がかかると思いますが自分の絵が描くことができるように、これからも続けていきたいと思います。

2.note

 今後自分がnoteを使っていく上でどのようなことを発信していくのかをまとめておきたいと思います。
 自分がnoteを始めたきっかけは、自分の考えや意見を発信する、または自分の考えを持つということに苦手意識があるからです。社会に出る上で、これらは必要だと思い、自分の考えを持ち、まとめる場としてnoteを始めました。
発信する内容は、自分の生活、読んだ本、趣味、などなど日常で過ごしている中で考えたり、感じたことなど様々なことをまとめたいと思っています。投稿していくなかで、読んでくださった方で共感がもてるところなど教えていただければ嬉しいです。 

3.最後に

 ここまで1時間足らず、短めに自己紹介としてまとめましたが、いかがでしたでしょうか??  文の構成、言葉の使い方、レイアウトなどいろいろ不十分なことが多々ありますが、ここまで読んでくださりありがとうございます。これからnoteを通して学んでうまく考えを伝えられるようになりたいです。趣味については先ほども述べましたが、また改めて内容について投稿したいと思います。
 今回話す内容はここまでにしたいと思います。
 ここまで読んでくださった方 ありがとうございました。
 そしてこれからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?