見出し画像

年賀状

かつて会社でお世話になった方から年賀状が届いた。

私は上司との関係が悪化し、険悪なムードのまま妊娠・出産。

そして育休に入り育休明けに退職した。

だから、前の会社のことを思い出すと胸が痛む。

でも、年賀状のやり取りは今も続いていて、送ってきてくれるかぎり私も送り続けようと思っている。

あの大プロジェクトは結局どうなったのだろう、とずっと気になっていたが、どうやらそれも順調に受注できている様子だった。

私は中途半端な形でしか関われず、量産開始を見届けることはできなかったけれど、なんだかやっとわだかまりが解けた気がする。

「結果、これでよかったのだ」と。

一人目の子を妊娠したときのわだかまり。

もう、6年の月日が流れていた。

私は私で心から好きだと思える仕事に出会えたし、これでよかったと思う。

ADHDな私は、自分の衝動性に食われるように『今』しか見えなくなるときがある。

『今』解決したい
『今』終わらせたい
『今』結果を出したい・・・

でもそれができるとは限らない。自分ひとりでやっているのではないのだから。

時間がちょっとずつ、溶かすように解決してくれることもある。

そういうことを少しだけわかった気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?