見出し画像

〜飲食業〜

最初に入ったバー業態で働きたかったのに、
焼肉居酒屋への異動はちょっと残念でしたが、
働いていたメンバーの平均年齢が、
ほぼ自分の年齢のプラマイ2歳くらいが多かったので、すぐに仲良くなれました。

当時の店長も29歳と若く、
とにかく厳しい人だったのを覚えています。

専らホール業務ばかりやっていたので、
接客スキルやトレンチワーク等は、この厳しい店長に叩き込まれました。
今思えば、パワハラ以外の何物でもない
"怒鳴る・殴る・蹴る"の暴行もありましたが…笑

僕らの世代までは、そういった厳しい指導が割と当たり前でしたが、お陰でメキメキと育ったフシはあります。
パワハラは良くないですけどね。

当時会社も勢いがあり、
商工会議所の大ホールを借りての
OJTを行ったり、社員もバイトも皆一緒に頑張っていた良い時代でした。
今なら、時間外労働として訴えられて終わりでしょう。

そして、この辺りから僕は"女遊び"を覚えてチャラついていきます笑
あまりに遊び過ぎて、記憶が飛んでいる時期でもあります。

とにかく、前回のお話で登場した
幸太と毎日一緒にいました。
どこからお金を捻出していたのか謎なくらい遊びまくった時代でした。

そして、僕は大きな過ちを犯します。


ご覧いただきありがとうございます😊
多くは書いていませんが、接客スキルに関してはとにかくここで培いました。
言葉遣いや所作に至るまで。
厳しかったけど、感謝しています。

今後ともお付き合いいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?