5月になります。

明日から5月、信じられません。

身近な話題で恐縮ですが、通い続けていた本屋さんが一旦実店舗での営業を休止されることになりました。

私がY27としてもっと執筆したいと思った場所で、ZINEという存在を教えていただいた場所で、たくさんの素敵な縁に巡り合った場所です。

現在のY27の価値は、そこから生まれて、製作をして、自主イベントまで開催しました。

これからは、再開するよって言われたときのために、修行期間に入ります。

お知らせを聞いてからあっという間に時が経ち、惜しむ人達の声を聞き、いろんな想いが溢れてきました。

こんなに一つの本屋さんを好きになって、通い詰めたという経験もなくて、それでも毎回笑顔で迎えてくださり、優しく話をしてくださったり、オススメの本を教えてくださって、個人的癒しスポットでした。

どんなにストレスが溜まっていても、嫌なことがあった日も変わらずそこにある存在が当たり前で、日常で。

明日からどういうふうに自分が過ごすのか想像がつきません。

こんにちは〜とあの扉をまた開く日を楽しみに。


2024/04/30 ©️Y27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?