見出し画像

わたしはいつも探してる

インスタとTwitterのアカウントを持っているが、更新はしておらず、見る専門。
インスタで育児に関するアカウントをフォローしているのだが、「めっちゃわかるわ〜」という記事を見つけた。
記事には「妻に1人時間をプレゼントするだけでは意味がない。妻が安心して1人時間を過ごしてもらえるように。スマホ見ながら赤ちゃんと一緒に居るだけじゃダメなんだってことに気づいた」といったことが書かれていた。

✳︎✳︎✳︎

わたしの夫は育児に協力的だ。
授乳以外のお世話はなんでも出来る。
夫は「1人の時間が欲しかったら言ってね」と言ってくれるのだが、何故か素直に甘えることが出来なかった。
この「何故か」を言語化してくれたのが上記で紹介したインスタの記事であり、「めっちゃわかるわ〜」という瞬間が好きでわたしはSNSをちらちら見てしまう。

✳︎✳︎✳︎

何かの拍子に、素敵な記事や投稿者さんに巡り会えると嬉しい。
散歩したり買い物したり本屋さんでウロウロしたりするのが好きなんだけど、そんな機会もめっきり減ってしまったので、SNSで代用しているのかもしれない。

コロナ禍の前は、旅行や帰省などの遠い未来の楽しみを作ってそれをモチベーションに日々過ごすといった感じだったが、
最近は、毎日楽しく過ごしたり、達成感を感じたりすることが多くなった。人生は日々の積み重ねだから、毎日を充実させる方法をこれからも探していこう。

今日は頂き物のオレンジを使ってマーマレードを作ってみよう。本当はそのまま食べたかったけど、食べるとお腹を下すので…。
美味しくできるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?