14kg +6.5kg

昨日、記事を書きながら

「今の運動量、足りてないな…」と思っていたあとにこんな出来事があった。

私は、エレベーターの付いていない3階に住んでいる。いつもは自分で階段を昇る2歳の息子(約14kg)が、昨日は「もっとお外で遊びたかった…!」と駄々をこねて、抱っこをせがんできた。

しかし、すでに0歳の娘(約6.5kg)を抱っこしていたので最初は断ったが、イヤイヤ期&赤ちゃん返り真っ只中の彼は一度機嫌を損ねると断固として譲らないので、娘をおんぶし(抱っこ紐で)息子を抱っこして3階まで昇った。

階段を昇りながら、「これって立派なトレーニングだよな」と思い、前向きな気持ちになった。

子どもという、運動するには最高のパートナーが私には2人もいる。子どもたちの成長スピードには敵わないが、母も少しずつ成長していきたい(正確には、衰えるスピードを少しでも遅らせたい…!)


#運動 #子育て #アウトプット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?