見出し画像

たまには親の都合も優先させていただきます

今日は日曜日。

家族それぞれやりたいことがある。

2歳の息子:支援センター(日曜日も開いてるセンターは、車で20分のところにある)に行きたい

夫:スーパーにメンチカツを買いに行きたい(週末は絶対にそこのスーパーのメンチカツを食べないと気が済まないらしい)

私:雨の降っていないうちに、駅伝の試走をしたい

支援センターの開所時間は9〜16時。

メンチカツは人気なので11時の揚げたてをゲットしないとすぐなくなる(売り切れたらその日の分は終わり)。

午後から雨予報。

ということで、私の試走中に夫が子どもたちを連れてスーパーに行き、支援センターは午後に行くことにした。

✳︎✳︎✳︎

無事メンチカツをゲットし、私も試走できた。

昼ご飯を食べ、息子と娘と一緒に支援センターへ。

その途中、ガソリンが少ないから不安になり、支援センターとは反対方向のガソリンスタンドへ向かった。

日曜日は島のGSがほとんど休みで、そこしか営業してない。

ガソリンを満タンに詰めてもらい、お金を払おうとしたら現金払いのみということで、財布を見たらなんと足りない…(汗)

仕方ないので郵便局でお金をおろし、再度GSへ。

この一連の騒動で約30分。

息子に何度も謝りながら支援センターへ向かい、到着まであと3分!というところで息子撃沈…zzz起こしても全然起きず、爆睡している。

娘も寝てるし、いま支援センターの駐車場でnoteを書いている。

✳︎✳︎✳︎

試走もメンチカツも諦めて、朝から支援センターに行けばよかったのかもしれないが、たまには大人の都合に付き合ってもらってもいいかな、と。

おかげさまで、私も夫もやりたいことができてとても満足だ。子どもたち(特に息子)に感謝。

さて、子どもたちはいつ目を覚ますやら…。

このまま帰ったらさすがに息子に怒られそうなので、私もぼーっとしながら待つことにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?