見出し画像

暇な時間をどう使うか??

バイト辞めてから、もうすぐで半月が経つ。
バイトを辞めた理由は、以前にも書いたけど、仕事に飽きたから。
単純作業に飽きて、続けるモチベーションが湧かなくなった。

そのため、自由に使える時間が大幅に増えた。
バイトをしている時は、6時に起きて、13時まで、あるいは18時まで仕事をしていた。ただ、辞めてからは、その時間が何もないフリーの時間に変わった。当然そうなると、起きる時間も遅くなって、早寝遅起きの状態に変わってしまう。早寝というのは、バイトで毎朝6時に起きていたので、自然と早く寝る習慣がついていた。あとは、早く寝ると、肌の調子も良くなるので、早く寝るようにして心掛けている。

こうなってくると、この空いた時間をどう使うかだ。
今は、卒論に追われているので、空いた時間は卒論の執筆を行っている。ただ、卒論の提出も終わって、何もやることがなくなった時に、この空いた時間をどう使おうか。現時点でやりたいことは海外旅行ぐらい。海外旅行といっても1週間かそこらで帰ってくるので、その間に何もやることがない。

家にいても、YouTube見るかスマホ触るぐらい。
熱中できるものがないから、時間の使い方にすごい苦労する。外出して買い物しようと思っても、インドアな私からしたら、なんでわざわざ外出て買い物に行かないといけないのかと考えてしまう。今は、ネットでも買える時代だからネットで買ったら良いじゃんと思ってしまう。出不精の人はわかってくれるはず。

あぁ〜、暇だな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?