見出し画像

言葉

こんばんは。
言葉について思う事があるのでつぶやきます。

言葉は表現するための手段であるけれど、
感情、状況、相手によって生き物のように
変化して捉え所のないエネルギーのように
感じる事があります。

そして諸刃の剣であるとつくづく感じます。
癒し、希望のような愛や良薬である一面と
攻撃、防御のような武器といった様々な面を持っているため、注意して大切に扱いたいと思いながら中々出来ない葛藤があります。

昨日初めてnote投稿しましたが、表現は空気感、場、自分にとって果たして適切であったのか答えのない考えが浮かんでは消えます。

結局眠ると忘れる性分なので、明日には別の考えや悩みがやって来るのですが。

このように浮かんでは消える考えや悩みというのは実はどちらでも良い事なのかもしれません。本当の事には迷いがないので。

お付き合い頂きありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?