見出し画像

ハチミツ🍯

トルコ行ったら買おうと思ってたハチミツ🍯✨

東洋医学では「健康のために毎日五色五味のものをバランスよく食べましょう」と教わる。

ヨガも中医学も、バランス、調和、中庸、というのを大切にする。
「偏らない人生が大切だよね」という考えが好き☺️

そして、ヨガで学ぶアーユルヴェーダでは“六味を、、”と学ぶんだけど、
毎日六味をバランスよく摂るのに最適な食品の一つがハチミツ🍯♡

ハチミツって、六味全て含まれてるらしい🍯✨

マクロビ的には、ハチミツを始めとする糖分全ては極陰性の体を冷やす食べ物なので週一にしましょう❗️という教えもあるけど、
それもバランスと解釈していて、陽性のものを多めに摂ればいいよね❗️

と思ってるので毎日リンゴ酢に混ぜたりそのまま舐めたりしてる🍎

なのでね、松のハチミツとハニーコムを買ってきた🇹🇷✨

以前も書いたけど松は偉大で、

松竹梅の1番上の松だし、仙人の食べ物と言われるのは松の実だし、松ぼっくりは松果体と同じ形してるし、、
エジプトの壁画にも松果体が描かれていたりするんだけど、
昔の人は松が大切な物だと気が付いていたんだね☺️

トプカプ宮殿にも、パイナップル(松ぼっくりと形が同じ、パイン=松のアップルという意味)の装飾品が飾られていて、確信した🍍✨



そしてハニーコム🍯✨

蜂の羽の周波数がハチミツの腐敗菌を殺すからハチミツって腐らないし、
ハニーコムの六角形も蜂の羽の周波数が作り出していて、
病気を治癒する酸素と水と同じ構造になっている✨
って凄くない🐝⁉️

これがトルコではあちこちで売られていて、感動しまくりだった🥺♡

——

周波数の話出しちゃったから、周波数のこともアウトプットしたい✨

中国の旧正月とかお盆の花火とかは、音を利用して邪気を払っているのだけど、
江戸時代には和太鼓を使って疫病退散していたんだって🥁✨

でね、和太鼓の周波数がなんと‼️
お母さんのお腹の中で聞こえてくる鼓動と同じ周波数らしい😳‼️

羊水が海水と同じ成分で、鼓動が和太鼓と同じ周波数、、、お母さんのお腹って凄い🤰💕

健康な人の周波数はだいたい62〜68Mhzで、
この周波数が下がってくると免疫が落ちて病気になりやすい😷💔
58Mhzで風邪を引きやすくなり、
ガンだと42Mhz。
これが0になった時に死んじゃう😇

周波数を上げるために私がやっていることは、

・化粧水とルームフレグランスは手作りしていて、ローズ(320Mhz)、フランキンセンス(147Mhz)、ラベンダー(118Mhz)の精油を入れるようにしてる。

・直接肌に触れる下着、インナー、タイツ、靴下、パジャマ、シーツ、枕カバー、タオルなどは天然の綿、絹、麻、羊毛を。

ウールとリネンが5000Hz、オーガニックコットンが100Hz。
ポリエステルやアクリル、ナイロンは0Hz。

ヒー◯テックみたいなやつ着ると痒くなったり、色々トラブル多いと聞くけど、納得🙄

・添加物や食品添加物は使わない🙅‍♀️
天然のものは周波数高いのに比べて、遺伝子組み換えや添加物は周波数下がってくるし、
加工食品や缶詰は0Mhz、、、😨

食べ続けたらどうなるか想像するのは簡単だよね🙄

周波数が下がると免疫も下がるということは、
花粉症やアレルギーやアトピーや喘息にもなりやすいということだし、病気にもなりやすいということだし、寿命も、、ね🥺?

花粉症を改善したくて、まず取り掛かったのが食を見直すことで、
それから着るもの、使うもの、
本当にたくさんたくさん情報を仕入れて自分の体で試してみた☺️

今なら分かることもたくさん。
この経験は本当にシェアしたいことだらけなので今後の活動で発信していきたいな、と思ってるところ😊

皆んなと笑顔で過ごすことが、今の私の目標なのでね🥳💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?