不妊鍼灸ってどんなの?

これは私が通った鍼灸院の話にはなりますが、

指圧+鍼灸治療で1回7500円という価格。

そう。決して安くないんです。

いったいどんなことをするのかというと

立位で身体全体のバランスを見て、

歪みや捻れがないかを確認して

指圧で調整?

この指圧というのが、マッサージとは

一味違うくて、

あともうちょっと強めにして欲しいな

ぐらいの感覚で身体全体のツボ押し?

されるのでなんだか物足りない。

※あくまでこれは私個人の感想です。

指圧が終われば、不妊に効く場所に

鍼を刺していく。

痛い時もあれば、痛くない時もある。

腰らへんはくすぐったくて毎回

ついビクっとなってしまう。

鍼が刺し終えたらお灸を置く。

これをうつ伏せ、仰向けで行われる。

こんな感じだ。

ほぼ施術中は寝てた。

私の通っていた鍼灸院の先生は

あまり説明がないタイプで

もうちょい説明あったらなーっと

思いながら通っていた。

聞いたら答えてくれるスタンス。

月に4〜6回通っていたので

本当に結構な出費。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?