タイミング法からAIHへステップアップ

はてさて。西洋、東洋どっちもの

医療の力をかりつつ、不妊治療というものを

始めて半年が過ぎようとしていた

2020年の6月頃、

タイミング法といっても

結局は、主体は私で、先生から

「この辺でタイミングをとって下さいね」

と言われた日を夫に伝える。

確実な排卵日、注射、薬

自己流よりかはそりゃ精度?確実性?は

上がっていると思う。

ただ、タイミングの頻度に関しては

自己流と同じくらい。

夫婦間のギクシャクは変わっていなかった。

むしろ、不妊治療専門のクリニックに

通っていて、鍼灸院にも通っていてと

前より頑張っているはず。

なのに結果がついてこない。

生理がくるたびに落ち込む。

仕事終わりにクリニックに行き、

休みの日は鍼灸院に通いと

私の頭は常に不妊治療のことでいっぱい。

これ続けてて意味あるのかな?と

思いだす。

いやいや、夫よ。あんた精液検査

異常ないからって

タイミングに協力せんかったら

この頑張りが報われないやん!

なんて夫にもイライラする。

本気で男性用のバイアグラを

ご飯に仕込んでやろうかと考えたし、

元気になるという錠剤の薬を

私が注文して、飲んでもらったりもした。

(この錠剤の薬というのが1粒1粒が大きくて、薬を飲み込むのが苦手な夫は早々に飲むのをやめやがった。更に私はイライラしたのである。)

先生にタイミングの回数が中々取れないと

相談したところ、人工授精(AIH)に

ステップアップ出来るよと提案してもらい、

次週期からAIHをすることとなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?