AIH(人工授精)始めました

2020年8月になりAIHがスタートする。

AIH(人工授精)とは?

排卵日に合わせて、精子を直接子宮内に

人工的に注入する。

とそのままの説明になっちゃったけど、

人工的であるが、自然妊娠に近い方とも

言われている。

精子は活発で元気のよいものを

注入するために濃縮するようです。

画像1

我が家の夫はやはりクリニックで

採れたてほやほやを提出したいのか、

家で採取せずにクリニックに行く派。

なので2人でクリニックへ行き、

夫採取出来たら仕事へ向かうスタイル。

わたしはAIHの日は仕事休むスタイル。

初めてのAIH。

処置が上手い院長。

いつもの内診台で行うスタイル

「じゃあ、始めますね」

「ちょっと痛いかもですよー」

器具を入れられて

なにやらトントンされる感じ

足の指先をギューっと閉じる。

やっぱり怖いもん。

「はい。終わりましたよー」

へ?もう終わり?ってな感じで

サクっと終わりました。

妊娠を継続させる注射を打っておしまい。

これで妊娠できるかも♩るんるんで帰る。

もちろん、帰ってから生理予定日まで

Instagramで#AIH一回目で妊娠

と検索しまくるのである。



1回目の結果はあっさり撃沈。

まあ1回目でなんてそんな簡単に

行くわけないよね。なんて

まだまだ前向きなわたしであったが、

この後、精神的に追い込まれていくのである。

AIH1回の費用は2万円くらい。

安いのかなんなのかもう分からなくなっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?